人間関係で悩む人たちには共通点があります。

あるパターンをくりかえしているのです。

 

 

 

 

 

こんにちは。吉村恵です。

 

 

 

わたしは現在

悩みや問題を自分で紐解き

改善していく力を育てる

サポートをさせていただいています。

 

 

 

講座やセミナーに通っているけれど、なかなか悩みが改善しない

 

 

 

カウンセリングに通っているが、生きづらさが軽減しない

 

 

 

頑張って色々やっているのに変化なし。もう何をすればいいのかわからない

 

 

 

わたしのところへは

このような思いを抱えている方々からの

ご相談が多く寄せられるのですが、

 

 

 

沢山の方々の悩みを扱う中で

悩む人は悩む要因をもっている

ということに気づいたんですね。

 

 

 

そして、わたし自身が

以前もっていたものです。。。

 

 

 

そこで今日は

人間関係で悩む人の共通点について

お話してみようと思います。

 

 

 

 

 

◆カウンセリング講座◆

2期生募集スタート!

 

 

 

仕事や家族人間関係その全てにおいてなんかいつも同じような失敗をしてしまう

 

このスパイラルを抜け出すために自分の中の根本原因を見つけてみませんか?

 

 

 

カウンセリングの仕事って悩んでいる人の話を
聞いてなぐさめること?

 

 

 

もちろん、そういったカウンセリングのやり方も、あると思います。

 

 

 

ただ、それだけでは、その人の抱えている
悩みを解決できない場合がある。

 

 

 

その方の根本にある原因を探り、
その根本原因を解決する

その根本原因を見つける方法があるとしたら?

 

 

 

根本原因の見つけ方がわかって、
その解決法がわかるための講座が
今回の企画です。

 

 

 

 

詳細はこちからかお受け取りください

こちら

 

 
 
 


わたしは、沢山の方々の
お悩みや問題を扱ってきていますが、



悩んでしまう方々の性格ではなくて
生き方に共通点があると感じているんですね。



それは



自分を生かしていない



ということです。



断れないと我慢することとなります。
そして相手を嫌いになります。



自分の意見を言えないと我慢することとなります。
そして相手を避けたい気持ちが強くなります。



感情を表現しないと我慢することとなります。
いい人を演じなくてはいけなくなり、
そして相手の悪口を言いたくなってしまいます。



自分が自分であれないから



自分が自分でいさせてくれない相手に対して
ネガティブな感情をもってしまうんですね。



これは、わたしもついつい
やってしまいがちなのですが、



そんな自分に気づき
俯瞰できるようになると、
その後の人生が変化していくんですね。



我慢しない
我慢させない
許してあげる



という言動を、
自分のためにしてあげてください。



断る人は
断れない人より
相手を嫌いません。



言える人は
言えない人より
相手を憎みません。



感情を出す人は
感情を出さない人より
他人を避けません。



なぜだかわかりますか?



好きなようにさせてもらえているからです。



好きなようにしているからです。




相手が好きなようにさせてくれるわけではありません。



自分が自分に好きなようにさせてあげることを許しているのです。



相手が好きなようにさせてくれるわけではありません。



どんな相手であっても、自分の言動に責任もって、やりたいようにやると決めているのです。






 
 



しかし、いつの日かわたしたちは
 
 
 
言いたいことを言うのは良くない。
人と違う意見をもってはいけない。
人を怒らせてはいけない。
人に迷惑んかけてはいけない。
 
 
 
と、自分らしくいることはダメなことだと思い込んできていませんか?
 
 
 
言いたいことを言うのは良くない。
人と違う意見をもってはいけない。
 
 
 
十人十色。
同じ人格をもっている人なんて
この世にひとりもいないのにね。
 
 
 
人を怒らせてはいけない。
人に迷惑かけてはいけない。
 
 
 
小さなことですぐに怒る人や
自分勝手な迷惑をかけてくる人の
「迷惑なんだよ!迷惑かけるなよ!」
にも、配慮してきた。。。
 
 
 
よーく考えると
なんだかおかしい(*´꒳`*)
 
 
 
言いたいことを言うと
その姿に関心する人もいるし
 
 
 
人と違う意見をもっていると
素敵だね、勉強になるわ、
と言う人もいる。
 
 
 
人を怒らせようとしても
人に迷惑んかけようとしても、
怒らず笑って温かな目で微笑む人もいる。
 
 
 
大切なのは
 
 
 
自分はどうありたいのか?
 
 
 
そして
 
 
 
どんな人たちと関わり
どんな人たちのいる世界で
生きていきたいのか
 
 
 
です。
 
 
 


あなたの
個性を生かして
特性を生かして
情熱を生かして
望みを生かして
欠点を生かして人と違う部分を生かしていくと



人間関係は改善します。



今は、その逆をやっているから
上手くいかないんです。



そうではありませんか?



もう、諦めて手放して執着するのをやめて



自分らしく生きられる人生を創造していくと決めませんか^^



これまでの人生、今の現実にお手上げ。
降参ですよ^^



自分らしく生きたいのなら
自分らしさとはどんな自分か?
を知らなければ無理なんです。












オンラインカウンセリング講座の1期生のメッセージを、一部抜粋してご紹介しますね。



============

長年、重くて厚い甲羅を背負ってきたように感じます。



夫や子供逹に本来の私らしさを見て感じて驚きつつも喜んでいるのでは無いのかなと思います。


何歳になっても心の呪縛を解放して生き直せるのだと。




私の心が明るくなり話す言葉もプラスの波動を送られるようになると、周囲も明るくなりその人もプラスの波動を周囲に放ち良い循環ができてくる。



誰にも心の苦しみを悩みを話せずにいる人逹に幼少期からの凝り固まった呪縛を解放して何歳になっても生き直せるのだということを知ってもらえるような生き方をして行きたいと思います。




============




夫は大切な存在ですが、私は夫の愛とかそこに固執して本当に自分が何のために生きているのか、何のために働いているのかというのを置き去りにしていました。



幸せにしてくれない!と横道にそれていじけていただけでした!




私の能力を信じると同時に、息子たちの可能性や強みも信じています。この子たちならきっと大丈夫だろうな。



私の子だからきっと大丈夫。誰とでも友達になれる!と感じています。



自分らしく生きてこなかった自分を嫌悪しよう。



吉村さんの講座をうけて、過去と向き合って、自分軸について本当に考えて、

親の軸で考えていた人生が分かったら、
私の考えを子供に押し付けていたなーとしみじみ思います。



自分らしく生きていない自分をもっと嫌悪しよう!



これを受け入れられるようになっている自分は大きな変化を実感します。



吉村さんの講座を申し込んでよかったと思います!!!




============



カウンセラーは、ただ話を聞いてくれて、同調してくれて、気持ちがスッキリとした気分にさせてくれる相手だと思ってました。



私はそんな相手は友達で充分だ、客観的に見てくれて自分を変えてくれるカウンセラーに出会いたくて恵さんを選びました。



恵さんのカウンセリングを受けて少しずつ心の成長が感じられてきてます。




・自分軸を常に考えるようになった

・過去を振り返って自分の愛情の仕方を勘違いしていたと気付き、納得

・生きてるのが苦しくない

・自分の価値と強みを実感し、自信がついた

・不安やマイナスの気分になった時の切り替えが早くなった

・心が広くなった




ありがとうございます。


============



7月2日募集締め切り☆
 

このような変化を体験された、オンラインカウンセリング講座の詳細は、

こちからかお受け取りください

 

こちら







【本日の動画】





自分の外側に平和や穏やかさストレス軽減を求める理想は間違い

 
 
 

 

 

 

 

 

 

=============

 

 

 

👑恋愛・結婚・離婚の売れ筋第1位
👑恋愛・結婚・離婚の新着第1位
👑女性学の売れ筋第1位
👑女性学の新着第1位
👑コミュニティの売れ筋第1位
👑コミュニティの新着第1位
👑生活情報の売れ筋第1位
👑生活情報の新着第1位

 


 
8部門で1位を獲得しました☆
ベストセラーマークもつきました☆

 

 

kindle読み放題で無料で読めます^^

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

◆おすすめ◆
◆ご提供サービス➡こちら   

 

◆YouTube  ➡心をアップデート 

 

◆公式LINE  ➡最新情報ゲット 

 

◆人間関係改善メルマガ➡悩み解決♪ 

 

◆起業メルマガ➡使命・天命を生きる♪ 

 

◆女性限定Facebookコミュニティ➡申請してね 

 

◆お客さまの声➡①こちら 

 

◆お客さまの声➡②こちら 

 

◆お問い合わせ➡こちらから 

 
 
 
応援ありがとうございます。
 

あなたのポチッが

誰かの悩みを改善するきっかけとなります☆



人気ブログランキング