浜松から、続き。
月曜からまた普段通りの仕事に戻ったわけですが、火曜水曜と3日間は普通に過ごしました。
個人的にはなんかもう、男の面を見てしまった人が淡々と仕事してる姿に悶々したり、逆に自分は失態晒すわタメ口きくわしといて普通に敬語で仕事の話聞きにいったりして、丁寧に教えてもらってまた悶々してたりしたんですけど。
毎日あーもうあかんわーってなんか漠然と思ってました。
で、まずざっとおさらい。
私の職場には元彼がいるんですが、別れた理由は一言で言うと気性難に耐えられなかったからです。
なんかあるとすぐ怒るというか、特に仕事が忙しかったりうまくいかなかったりすると周りに当たったりする節がある人なんです。
その元彼はうちの課3年目で、浜松の先輩は8年目。
とにかく3日間、何事もなく過ごしてはいたものの私は悶々してたわけですよ。
先輩は多分なんとも思ってないというか、旅行っていったらそういうもん、ぐらいに考えてるんだろうなと思ってて。
そこに昨日メールが来ました。
内容は、「もし元彼からなんか連絡があったら真剣に話聞いてあげて」というもの。
正直先輩のこと考えてたときに来たメールだったので、驚くじゃないですか。
でも内容が元彼のことっていう。
なんて返そうか考えてたら、もう一通来て。
「ちなみに浜松のこととは関係ないぞ。あいつもいろいろしんどそうやから励ましたって」
確かに浜松の件が元彼の耳に入ったのかなぁとも思ったんですけど、こっちは浜松のことを意識してそう聞いたとしても、先輩がなんとも思ってなかったらなんか恥ずかしいのでどう返事しようって思ってたんです。
でもそのメールで先輩も浜松のことは気にしてるじゃないけど、あれはあれ、みたいな割り切り方はしてないんだなと思ってちょっと安心。
安心っていうのかわかんないですけど。
で、なんかあったんですかって聞くじゃないですか。
そしたらその日、私の帰宅後にちょっと元彼が荒れたみたいで、主幹に食って掛かったとのこと。
ちなみに元彼が係員、先輩が主査、これより一個上が主幹です。
うちの課は主査と主幹は数名ずついます。
主幹は元々うちの課に長いこといて
、異動後に役を付けてこの4月に戻ってきた人なので、仕事に詳しい反面、昔と違うことは当たり前ですが知らない人なんです。
だから普通の新人ではないので、元彼としてはやりにくいというか、今頃昔のこと引っ張ってこられてもと思ったのかもしれないですけど、なんにせよ主幹に失礼な態度を取ってしまったみたいです。
で、先輩は元彼をちょっときつめに怒ってしまったので、私に連絡してきたということです。
先輩も熱い人なので、言い出すと抑えられないところがあるというか、言った瞬間に反省するような人です。
元彼は3年目ですが頭が良いのでもちろん仕事ができる人です。
それでプライドが高いので、周りもあまり強く言わないんですよ。
言ったら怒るし、なに自分より仕事できないくせに偉そうなこと言ってんねんとか思われるのも嫌なので、本人が周りを遠ざけてしまってるんですけど。
元彼が私を好きだった理由も多分そこにあって、私より8個年上で仕事の面でも明らかに先輩だけど、おかしいと思ったことは言ってたし、ぶつかることを避けなかったんです。
ただ、そうやって話せば反省もしてくれたので、今までちゃんと言ってくれる人がいなかったんだ思います。
先輩が他の人と違うのは、元彼が先輩のことを見下してないところなんです。
先輩に対しては自分より仕事できないくせにと思ってないし、頼りにもしてると思います。
それもあるので先輩が元彼を怒ったのは間違ってるどころか、元彼自身にとって必要なことだったと思うので、先輩が反省する必要はないんですよ。
で、まぁとにかく元彼はそんな人なので、翌日以降気にかけてみますとは返事したんです。
でも言っても私はもう別れてるから関係ない立場でありたいし、そうやって元彼のことは私に報告、みたいなのも、するなとは言わないけどストレスに感じるじゃないですか。
特に先輩はそういうところがあるので、私はこう思ってるって言う話を前からしたいと思ってたんです。
多分みんなそうだとは思うけど、人数がいると面白い方がいいと思っちゃって、本音で話せないと言うか、ノリとか雰囲気重視になるから元彼の話とか振られても嫌な顔とかできないじゃないですか。
それはそれでいいし、今後も元彼の話を振られたら機嫌良く答えるけど、でも本当はそう思ってないってことを先輩には聞いてもらいたくて、また今度時間とってもらうようにお願いしたんです。
あと浜松の件で、実際触った触ってないって言うのは私は気にしてないっていうのも言いたくて。
でも先輩は渋ってたんですよ。
「二人で会ってまた触ってしまったらあかんから」とか、「周りにバレてもめんどくさい」とか。
こっちからすればバレたら不味いって言うのがそもそもおかしいって言うか、まずそのバレるっていう表現が違うって感じじゃないですか。
なんにもやましくない…わけじゃないかもしれないけど、後輩が先輩に話聞いてほしいって言ってるだけなんだから。
ていうかそうやって理由つけてるだけで私と話すのがそんなに嫌か?みたいになってきて、なんかもう腹が立ったので「じゃあいいです、すみません」って送ったんです。
そしたらそれまで数分ごとにやりとりしてたメールが来なくなって、なんとなく凹むじゃないですか。
もうメール切られたなと思ってお風呂はいったんですけど、上がったらメールが来てて。
「絶対にバレない自信があるなら場所と日程考えとくわ」
っていうね。
これ、ずるくないですかー!って話。
私がうーわって思ったの、これ読んでる人に通じてるんですかね。
とにかくもう大人ってずるいの一言に尽きます。
バレないようにっていう秘密感がまたね。
それと同時になんかこっちがわがまま言ってそう言わせたみたいな気になって、恥ずかしくなったので「わがまま言ってごめんなさい」って送ったら、「なんやねんしゅんとしてきもいな。それじゃホテル待ち合わせな」って来て、はい仲直り、みたいな。
別に一方的に拗ねてただけなので仲直りも一方的にそう思っただけですが。
やっぱりそういう冗談言ってる先輩がいいです。
ただ、先輩としては「また触ってしまったらあかんから」とか「ホテル待ち合わせ」とかを、証拠が残るメールで言ってしまったことを後悔したようで、消さされましたけど。
消さんかったら話聞かん、みたいな。
それ言われてちゃんと消すダメ女。
なにかの時のためにとっとけばいいのにと思いつつ削除ですよ…完全にダメ女。
それが昨日私がうだうだしてた理由です。
フォロワーさんにはご迷惑おかけいたしました。
結局それから元彼からは連絡とかきてないので直接様子はわからないんですけど、今日は昼から帰ってました。
多分凹んでるんだと思いますが。
私は昨日元彼が主幹に噛みついたこととか、先輩が元彼を怒ったこととかは知らない体でいるように言われてたんですが、主幹は元彼が昼から帰ったことを気にしてたみたいでした。
私はその主幹と席が隣なんですけど、今日の午後、先輩が主幹のところに来て「昨日はすみませんでした」って謝ってたんです。
主幹は優しいので気にしないように言ってたんですが、後輩のことで先輩が改めて頭下げにくるっていうのがね、もうね。
自分ただの変態のくせになんでそんな大人やねんずるいかっこいいってね、なるじゃないですか。
浜松では部屋に戻ってくるたびに布団に飛び込んだり、人のブラホックはずしたり浴衣めくったり乳触ったりちゅーしようとしたりするくせにいいいいいい。
っていうね。
もうだめです。
どうせえゆうねん。
月曜からまた普段通りの仕事に戻ったわけですが、火曜水曜と3日間は普通に過ごしました。
個人的にはなんかもう、男の面を見てしまった人が淡々と仕事してる姿に悶々したり、逆に自分は失態晒すわタメ口きくわしといて普通に敬語で仕事の話聞きにいったりして、丁寧に教えてもらってまた悶々してたりしたんですけど。
毎日あーもうあかんわーってなんか漠然と思ってました。
で、まずざっとおさらい。
私の職場には元彼がいるんですが、別れた理由は一言で言うと気性難に耐えられなかったからです。
なんかあるとすぐ怒るというか、特に仕事が忙しかったりうまくいかなかったりすると周りに当たったりする節がある人なんです。
その元彼はうちの課3年目で、浜松の先輩は8年目。
とにかく3日間、何事もなく過ごしてはいたものの私は悶々してたわけですよ。
先輩は多分なんとも思ってないというか、旅行っていったらそういうもん、ぐらいに考えてるんだろうなと思ってて。
そこに昨日メールが来ました。
内容は、「もし元彼からなんか連絡があったら真剣に話聞いてあげて」というもの。
正直先輩のこと考えてたときに来たメールだったので、驚くじゃないですか。
でも内容が元彼のことっていう。
なんて返そうか考えてたら、もう一通来て。
「ちなみに浜松のこととは関係ないぞ。あいつもいろいろしんどそうやから励ましたって」
確かに浜松の件が元彼の耳に入ったのかなぁとも思ったんですけど、こっちは浜松のことを意識してそう聞いたとしても、先輩がなんとも思ってなかったらなんか恥ずかしいのでどう返事しようって思ってたんです。
でもそのメールで先輩も浜松のことは気にしてるじゃないけど、あれはあれ、みたいな割り切り方はしてないんだなと思ってちょっと安心。
安心っていうのかわかんないですけど。
で、なんかあったんですかって聞くじゃないですか。
そしたらその日、私の帰宅後にちょっと元彼が荒れたみたいで、主幹に食って掛かったとのこと。
ちなみに元彼が係員、先輩が主査、これより一個上が主幹です。
うちの課は主査と主幹は数名ずついます。
主幹は元々うちの課に長いこといて
、異動後に役を付けてこの4月に戻ってきた人なので、仕事に詳しい反面、昔と違うことは当たり前ですが知らない人なんです。
だから普通の新人ではないので、元彼としてはやりにくいというか、今頃昔のこと引っ張ってこられてもと思ったのかもしれないですけど、なんにせよ主幹に失礼な態度を取ってしまったみたいです。
で、先輩は元彼をちょっときつめに怒ってしまったので、私に連絡してきたということです。
先輩も熱い人なので、言い出すと抑えられないところがあるというか、言った瞬間に反省するような人です。
元彼は3年目ですが頭が良いのでもちろん仕事ができる人です。
それでプライドが高いので、周りもあまり強く言わないんですよ。
言ったら怒るし、なに自分より仕事できないくせに偉そうなこと言ってんねんとか思われるのも嫌なので、本人が周りを遠ざけてしまってるんですけど。
元彼が私を好きだった理由も多分そこにあって、私より8個年上で仕事の面でも明らかに先輩だけど、おかしいと思ったことは言ってたし、ぶつかることを避けなかったんです。
ただ、そうやって話せば反省もしてくれたので、今までちゃんと言ってくれる人がいなかったんだ思います。
先輩が他の人と違うのは、元彼が先輩のことを見下してないところなんです。
先輩に対しては自分より仕事できないくせにと思ってないし、頼りにもしてると思います。
それもあるので先輩が元彼を怒ったのは間違ってるどころか、元彼自身にとって必要なことだったと思うので、先輩が反省する必要はないんですよ。
で、まぁとにかく元彼はそんな人なので、翌日以降気にかけてみますとは返事したんです。
でも言っても私はもう別れてるから関係ない立場でありたいし、そうやって元彼のことは私に報告、みたいなのも、するなとは言わないけどストレスに感じるじゃないですか。
特に先輩はそういうところがあるので、私はこう思ってるって言う話を前からしたいと思ってたんです。
多分みんなそうだとは思うけど、人数がいると面白い方がいいと思っちゃって、本音で話せないと言うか、ノリとか雰囲気重視になるから元彼の話とか振られても嫌な顔とかできないじゃないですか。
それはそれでいいし、今後も元彼の話を振られたら機嫌良く答えるけど、でも本当はそう思ってないってことを先輩には聞いてもらいたくて、また今度時間とってもらうようにお願いしたんです。
あと浜松の件で、実際触った触ってないって言うのは私は気にしてないっていうのも言いたくて。
でも先輩は渋ってたんですよ。
「二人で会ってまた触ってしまったらあかんから」とか、「周りにバレてもめんどくさい」とか。
こっちからすればバレたら不味いって言うのがそもそもおかしいって言うか、まずそのバレるっていう表現が違うって感じじゃないですか。
なんにもやましくない…わけじゃないかもしれないけど、後輩が先輩に話聞いてほしいって言ってるだけなんだから。
ていうかそうやって理由つけてるだけで私と話すのがそんなに嫌か?みたいになってきて、なんかもう腹が立ったので「じゃあいいです、すみません」って送ったんです。
そしたらそれまで数分ごとにやりとりしてたメールが来なくなって、なんとなく凹むじゃないですか。
もうメール切られたなと思ってお風呂はいったんですけど、上がったらメールが来てて。
「絶対にバレない自信があるなら場所と日程考えとくわ」
っていうね。
これ、ずるくないですかー!って話。
私がうーわって思ったの、これ読んでる人に通じてるんですかね。
とにかくもう大人ってずるいの一言に尽きます。
バレないようにっていう秘密感がまたね。
それと同時になんかこっちがわがまま言ってそう言わせたみたいな気になって、恥ずかしくなったので「わがまま言ってごめんなさい」って送ったら、「なんやねんしゅんとしてきもいな。それじゃホテル待ち合わせな」って来て、はい仲直り、みたいな。
別に一方的に拗ねてただけなので仲直りも一方的にそう思っただけですが。
やっぱりそういう冗談言ってる先輩がいいです。
ただ、先輩としては「また触ってしまったらあかんから」とか「ホテル待ち合わせ」とかを、証拠が残るメールで言ってしまったことを後悔したようで、消さされましたけど。
消さんかったら話聞かん、みたいな。
それ言われてちゃんと消すダメ女。
なにかの時のためにとっとけばいいのにと思いつつ削除ですよ…完全にダメ女。
それが昨日私がうだうだしてた理由です。
フォロワーさんにはご迷惑おかけいたしました。
結局それから元彼からは連絡とかきてないので直接様子はわからないんですけど、今日は昼から帰ってました。
多分凹んでるんだと思いますが。
私は昨日元彼が主幹に噛みついたこととか、先輩が元彼を怒ったこととかは知らない体でいるように言われてたんですが、主幹は元彼が昼から帰ったことを気にしてたみたいでした。
私はその主幹と席が隣なんですけど、今日の午後、先輩が主幹のところに来て「昨日はすみませんでした」って謝ってたんです。
主幹は優しいので気にしないように言ってたんですが、後輩のことで先輩が改めて頭下げにくるっていうのがね、もうね。
自分ただの変態のくせになんでそんな大人やねんずるいかっこいいってね、なるじゃないですか。
浜松では部屋に戻ってくるたびに布団に飛び込んだり、人のブラホックはずしたり浴衣めくったり乳触ったりちゅーしようとしたりするくせにいいいいいい。
っていうね。
もうだめです。
どうせえゆうねん。