おはようございます。

昨日はちょっと出張してましたので、日々の仕事にも追われ、更新が遅れましてございます。

先日行ったコンプレッサー 。
とりあえずヘッド部分のみオーバーホールしてみました。

ピストンリングが傷をつけないように慎重に…!
スリーブケースを嵌め込みます。

手は傷マルケスだけどw

他の段も確認。
スムーズに回せます。

とりあえず全体をケルヒャーで洗います。


既に此処に兆候はあったのですね。。

回るファンから守る為のカバーの裏側にオイルで描かれた跡が…!

ファン自体も洗いますよ。

こんな感じの汚れも。


こんなで

こんな感じに綺麗になったんですけどねぇ。

元々塗料の乗り辛い素材なので、綺麗にペンキが剥がれてしまいました。

元通りに組み上げてから

テスト!

…。。凄まじき振動!
慌ててスイッチを切ってしまいましたし、これ以上回せない様な状態でしたので動画撮れませんでした(^◇^;)

しばらく回したらやはり焦げ臭くて回転が鈍くなってきました。
そして止まる寸前でしたー。

やっぱ腰下も含めてフルオーバーホールだなー。