おはようございます😃

CMをたまたま見て思い出しました。

最近マクドナルド行ってないわー。

元々、ファーストフードは余り好きではないですがたまに食べたくなります🍔

他にもケンタとかピザとか🍕

そんな時にふと思い出すのです。
セットでポテトはいかがですかー? というセリフ。ついつい頼みたくなります。

という感じで、何が言いたいかと言うと、弊社もセットがお得です。という話に繋がって行くのですw

つい最近、レギュレーターをオーバーホールされた方なのですが、その時点でBCジャケットをお出しにならなかったのですが、後から調子が悪くなってしまったとのこと。
セットでお預かりした場合はセット料金ですが、後からの場合は別料金になってしまいます。

折角お持ちでしたら、大抵の場合一緒に使う道具ですので、是非一緒にどうぞー。
というお話です。

マレスのエアトリム。
空気は入れど、排気はできない。との事。


人差し指の銀色のスイッチを押したら吸気されます。
親指側の黄色のスイッチを押すと排気される仕組みです。

コレです。
確かにおしてもカタイし、抜けた音がしませんね。

排気チューブ内にかなり海水が入ってました。
お分かりいただけたでしょうか?
排気の排出口辺りに白い霧状のものが映っています…。
心霊写真の確認みたい🤳w

シールプレートサポートの中にはかなり塩粒が見られます。

排気チューブの出口付近にかなり塩溜まりがあるみたいです。


細かいポート内をしっかり洗ってあげないとダメでしょね。

経験上、チューブ内が最も塩分が結晶化しやすいです。塊が詰まっている場合は細身の針金などで心太みたいに突き出してやります。

コントロールボディ内部のスイッチもガジガジ。
ボタンの戻る動きが悪い👎
普通に使われている状態では洗いにくいので仕方ありませんね。

洗い終わったら研磨

ほい、ピカピカですよ。

チューブの基部もしっかり綺麗に。

グリスアップも抜かりなく。
やはりシリコンスプレーでも塩害を防ぐ効果はあります。
もちろん定期的なメンテナンスが前提ですが。

外すのは比較的簡単。
組み込むのはチョーめんどくさいw
見えないチューブの位置を探りながら所定の位置に組むのはやっぱ外科医的👨‍⚕️

そうそう。
このBCジャケットはオーラルの吹き込み口は要チェック。
勝手に萎んでしまう場合はココがダメになっている場合が多いです。

作動バッチリなりました。

今日はこの辺で。