おはようございます🌞
沖縄では大気が不安定で雨が酷かったみたいですね☔︎ 被害が少ないと良いですが。。

昔、名古屋市西区の会社に勤めていた時に東海豪雨で会社が沈んだっけ…。
自分は腰まで泥水に浸かって、スーツ一本ダメにしただけで済みましたが、その時は100年に一度の大雨だなんて言われましたが、毎年の様にゲリラ豪雨の被害が出ますねぇ。お気をつけ下さい。

2度3度と洗いましたよー。
洗いさえすればと言っても、、

時間はかかります。様子を見ながら…

幾度か薬品と超音波洗浄機を往復してます。

洗って、磨いて。

腐って折れたシャフトは交換ですよっ

ちゃんと先日の記事と同じ器材ですよっ。

通常交換部品キットを使います。
元がボロボロになってましたからね。
一式セットのものはサイズが紛らわしいOリングも一緒に入ってますから間違えて組まないよーに。

後々汚れが再付着し難い様に酷い箇所は特にピカピカにしときます。

ステムガイドは四角い穴以外の規格サイズが変更されている様で、若干タイトになってます。

中に海水が入ってた割にはキレイになりました。

抜けなかったシャフトもスッと通ります!

外す時に中々苦労する本体側のネジ山は薄くグリスを塗ると次回は分解しやすいです。
まだ出荷前なのに、もう次回のオーバーホールの事考えてます…w

作動もしっかり調整。
コレは1台目。

続いていきますよー

此方も傷や変形は余りありません。
ホントに使う頻度だけの問題みたいです。

仕上げ磨きや、変形したりしているモノは修正。交換部品も用意する。
そこまで済ませれば組み立て調整はサクサク行えます。

今日はこの辺で。