今週発売されたドラクエⅠ·ⅡHD -2D、いまだ買っていませんが断片的に情報を拾っています。

明かされている段階の範囲内とはいえ、往年の面影はあれど全くの別物に進化していると感じました。

 

それはレベルやステータスの上限、Ⅰでは1対多の戦闘、Ⅱではサマルトリアの王子の妹が新メンバーとして加入、

さらには元来の呪文以外の呪文や特技を使える事などの面だけでなく、

ストーリーにおいてもさらに深みを増した創りとなっている点でそう感じた次第です。

それと同時にⅢスタッフロールの後・・・ゾーマが最期の間際に指し示していた闇の胎動のシーンという

伏線も回収されたのか・・・?という点も興味深いポイントです。

 

プレイするとしたら、今までの知識を一旦しまって向き合うのが正解かもしれませんね。

それで困った時は検索ですが(爆)。