まさにその通りとなっているのが現在の超合金。そしてそれを証明する事態がまた起きました。

 

 

 

過去にはあずきバーとコラボしていましたが、今回はカルビーのじゃがりこと謎コラボしています。

一瞬「?」と思いつつ今も「?」となっていますが。

これはカップ自体がロボになるのか?あるいは中のポテトが合体してロボになるのか?

もしくはカップかポテトをダイキャストで再現しているのか?

まったくわからないモノであるのは間違いありません。

すべては23日(木)の「じゃがりこの日」で明かされるので・・・それまで待つしかありません。

 

じゃがりこは「変な意味での暴走」ですが、割とマトモな発表もありました。

 

 

 

閉幕した大阪・関西万博を彩る一翼を担ったRX-78F00/Eガンダム、

グラスフェザーは主な単品がROBOT魂(魂ウェブ商店限定アイテム)とエントリーグレードの

2種類で出ていますが、「超合金版は出ないだろう」と思っていた所に・・・

趙合金での商品化決定という事実に驚きました。

(ガンダム本体は別売なので、まだだけど欲しい方は26日(日)締切の魂ウェブ商店で予約するか、

魂ストアなどの取扱実店舗、万博オフィシャルオンラインストアなどでお求め下さい)

詳細は後日公開ながら、魂ウェブ商店限定アイテムである事はハッキリとしています。

ガンダム本体は買ってあるので、こっちも予約した方がいいのかと思っています。

(ビビってるのは価格と発送時期ですが・・・4月はいっぱいいっぱいなので・・・)

 

50周年を越えた超合金がどんな道を征くのか、来月のNATIONで見えてくるかもしれませんね。

もちろん現地のアキバへ足を運びます。