それは昨日起きた衝撃の出来事でした。
【速報】大阪・通天閣近くのゲームセンター火災 火元は店内に置いてあったバイクの可能性(読売テレビ) - Yahoo!ニュース
大阪から帰ってきた翌日の夕方、通天閣通りで火事が起こりました。
ニュースで知って「え!?」と思い注視し、ここの通りにあるレトロゲーセンザリガニの隣から
凄まじい火の手が上がっている映像を見て衝撃を受けましたが、
火元がザリガニだったという事、店内にあったバイクの可能性という事にさらなる衝撃を受けました。
通天閣通りはこの前の土曜にも訪れたばかりであり、
ザリガニも昔少し寄った事があるため、今回の火事は本当にショックが大きかったです。
近隣への延焼被害が最小限に抑えられていた事、ザリガニ従業員の方が軽傷だった事は救いだったとはいえ、
黒煙による被害が深刻だったのもショックでした。
ザリガニはすでに遊べなくなったアケゲーや体感ゲームなどが一堂に集まり、
ゲーマーにとっても夢の環境と呼べる場でしたが、今回の件で貴重な基盤や筐体が失われてしまった事も悲しいです。
時間と予算はかなりかかりますが、ザリガニ復活の日が来る事を願わずにはいられません。