今年で30周年を迎えたアニメ版「ヤマトタケル」。

その主人公機・スサノオ第2段階がMODEROIDで初キット化となり、本日より予約開始となりました。 

 

 

 

・MODEROID スサノオ 第2段階*2025年7月発売予定

MODEROID 魔空戦神スサノオ 第2段階 | メカスマ公式サイト

 

 

第2段階へと進化したスサノオの姿を全高約160㎜で再現。

一見するとデザイン上可動が困難に見えますが、各部に引き出し機構が設けられているため、

デザインを損なう事無く広範囲の可動が実現します。

肩アーマーと一体の胸部アーマーは、形状重視タイプと可動重視タイプの2種類を選択して装着可能です。

コクピットの球体など各部の宝玉はクリアーパーツで質感も良好です。

武装はクサナギの剣、ヤタの鑑、手首と交換するカイザーナックルが付属します。

 

 

 

当時の立体物がアーマー換装式のトイだけしかなく、以降も立体化の機会がなかっただけに、

今回のMODEROIDは奇跡の商品化です。

公式ショップでは2025年3月26日(水)まで受付中です(期間内なら確実に予約できます!)。