あれから1週間経ちましたが、タイトル通りの事で振り返りを書きます。

一部前のと重複がありますがご了承下さい。

〇9月8日(日)

この日はこみトレを捨てて参加した僕ラブが先でした。

場所は蒲田ですがそこは旅の始まり前という事で。

スペース数による勢力的には蓮ノ空が112と、公式側から大きな動きが見当たらないにもかかわらず、

今回も最大の勢力を形成していました。

次いで虹ヶ咲の54ですが、かなしずオンリーに50という相当な申込数があり、

実質的な総数は104となりました。

これは映画の期待値というブーストが大きいと思われますが、実際好評を博していただけでなく、

本編でもかなしずの波が来ていた事も重なったのはまさにドンピシャだったと言えます。

スーパースターはすみれ誕が5という点に加え27をマークし、実質的には32をマークしていました。

こちらは今なお不安が大きいとされる3期への期待感からかもしれません。

スクミュオンリーは10と少ないながらも、根強い支持を集めている事を読み取れます。

その一方、総合枠は38でことり誕の4と合算した実質数値は42であり、

スクミュオンリーや他の勢力に移ったためか勢いは抑え気味でした。

そしてサンシャインが12、梨子誕4、ルビィ誕4、総計20と勢いに陰りが出てきています。

しかしながら11月には沼津開催があるので、ここでどれだけ巻き返すのかが気になる所です。

一通り買い物と回りきりができた事ですぐに東京駅まで戻り、13:30発ののぞみで新大阪駅へ。

しかしながら到着後・・・

新幹線コンコースのフードコートで食べたこの2種のおやつが響いてしまい、

夕飯のお寿司は8皿という控えめな数に留まりました。

これはお腹の余力だけでなく、元禄寿司の安い皿では165円と値上がりしていたのもありましたが。

これを考えるとかっぱ寿司やスシローのありがたみを強く感じます。

なお、退店した後に地面を見たら濡れていたのですが、どうやら強い通り雨が降った様子でした。

〇9月9日(月)

この日は完全に観光モードで、

量を抑えめにした朝食の後8時にホテルを出て大阪城へ。

開城までには時間があったため先に豊国神社へお参りを済ませ、

9時の開城に合わせ天守閣内へ。

しかし・・・エレベーターが工事中のため、最上階まで会談で行かねばならない事態に。

今回は着替えなどが入ったリュックを持っていないとはいえ、暑さと重なってへばりました(汗)。

少し休憩してから外の景観と展示物をサクッと見て、速攻で新世界へ。

通天閣上りから決めましたが、オープンの10時前に着くも・・・かなりの人数が並んでおり、

最後尾に並んでから35分くらいかかって金の展望台へ到着しました。

ビリケンさんにご挨拶してから金の展望台と光の展望台から風景を眺め、

いつもの流れで地上に戻り、

開店前のだるま総本店に辿り着いて串かつをいただきました。

で・・・待ってる間X更新の際にTLを見たら・・・プレバンでの「HGヒュッケバインMk-Ⅱトロンベ本日予約開始」と、

「RIOBOTドラグナー1カスタム本日予約開始」を知る事となりました。

食後の移動中にプレバンにログインするも・・・スマホ+ブラウザでは手間がかかり、

商品ページを見たら在庫切れに・・・「早えーよ!」とマジで思いました。

しかしその時・・・脳内にビリケンさんの声が聞こえました。

「あんさん、気ぃ落としてる場合ちゃうで。あんさんにはもっと重要なヒュッケバインがあるやろ。

プレバンは魂ウェブ商店に賭けてや」

という励ましの声が。

まあ・・・完全にこちらの不覚でしたが。

一度道頓堀まで行き、

はり重カレーショップでいつものビーフカツカレーを。

実は開店してから「カレーが提供できない」というゾッとなる事態が起き、一旦は別メニューにするも、

待ってる間にカレーが提供できるようになったため、提供されてないうちに慌ててビーフカツカレーへ代えてもらいました。

無茶ぶりに応じてくださってありがとうございました。

食べ終えてからシーサイドコスモへ向かい、南港の光景を眺めて夏に別れを告げる恒例行事を済ませ、

いつものようにニュートラム乗り通し&四つ橋線で道頓堀まで戻り、エリア内で

すぐに通してもらえただるまの串かつ、待ち時間を計算に入れたくくるのたこ焼きをおやつに。

場所は違えど昨日と一緒だコレ!

こうなったのはたこ昌がお休みで入れなかったからですが。

15時になった所でホテルに戻り、休憩と画像編集を行ってからこの旅2度目のオタロードへ。

アニメイトでニジガク新グッズを探したのですが、8日の時はアクスタがすっからかん、

クリアファイルはしずくちゃんのがないという有様。

この時はアクスタが入ったものの彼方ちゃんのがありませんでした。

ウチは通販&店舗受取で予約したので影響はなかったのですが。

また、鳴門鯛焼本舗の店舗もあったのですが・・・アクキーが全滅でした・・・

蒲田の方は戻る時にも確認しましたが、こちらは璃奈ちゃんとしお子のしか残ってなかったです。

さらに昨日地元の方を見たら、せつ菜ちゃんと侑ちゃんのしか残ってなかったです。

その後「入るかな?」と思いつつ、

道頓堀まで戻っていろりやで打ち上げ焼肉。

ごはんは普通盛りにしたおかげで、苦しむ事なく普通に完食しました。

その後お土産を買ってからホテルに戻り、アイスでの口直し、シャワー&半身浴でサッパリした後、

コインランドリーで洗濯・・・でしたが、洗濯が終わっても洗濯物の放置があって困ってしまいました。

結局どうにかして自分の分の洗濯と乾燥は済ませましたが、後に使う人の事を考えてほしいと思いました。

畳んでから本当に就寝。

〇9月10日(火)

この日は帰る日です。

朝食が始まる6時半に本当に軽めの朝食を済ませ、9時にチェックアウト。

早めかつ軽めにしたのは、

お昼としてぼてぢゅうの豚モダンと、

シメとなるだるまの串かつをいただくためです。座席は到着時と同じ位置でした。

その甲斐あってこれだけ食べても苦しくならずに済み、

11:18始発のひかりで帰還。

当初は12:18発でしたが、出発時の確認の際座席状況的に「やばいか・・・?」という気配を感じ、

8号車10番が空いていたこの車両に変更し、1時間前倒しでの帰路となりました。

行きの時もそうでしたが、モバイルオーダーは行きが新横浜到着前、帰りが京都到着前から利用可能と、

利用開始時間が早まったように感じました。

ちなみにこの車両は新大阪を出た後、京都・米原・岐阜羽島・名古屋までの各駅停車後、

豊橋停車後は新横浜までノンストップとなります。

ひかりは乗車時間によって名古屋からの停車駅が変わるため、停車駅の確認は必須と言えます。

結局前後の座席に座る人もいない中でくつろぎ、無事に帰還しました。

いつもと違う行程でしたが、今回も良い旅だったのは間違いありません。

次は1月ですが・・・1月もこみトレと僕ラブが被ってしまいました。

が、次はこみトレに行かせてほしいので、1月18日(土)~20日(月)の日程で行きます。