かねてより告知されており、先週の「生スパロボチャンネル」で予約開始が発表された”あの機体”が、

本日より予約開始となりました。

 

 

 

・RIOBOT ソウルゲイン*2025年6月発売予定

RIOBOT ソウルゲイン(ストア限定特典付) | センチネルストア (sentinel-store.jp)

 

 

*スタッフブログ記事

RIOBOT ソウルゲイン 徹底解説!! | 千値練スタッフブログ (ameblo.jp)

 

 

RIOBOT・OGシリーズ最新弾として、ソウルゲインが登場します。

格闘戦に特化したマッシブな姿を全高約250㎜の大型サイズで再現し、

ダイキャストフレームを採用した内部構造で、重量感と堅牢かつ安定した可動をも内包。

(ヒザ関節にはクリック機構を内蔵)

各部の引き出し機構と一部装甲のスライドによる広範囲な可動で、ダイナミックなポージングも決まります。

カラーリングも艶を抑えたメタリックブルーを主体に、光沢ホワイトとメタリックの関節が彩りを与えています。

前腕の玄武剛弾は着脱式となり、専用支柱で発射状態再現も行えます。

右腕は玄武金剛弾への換装も可能で、一部パーツの交換で発射状態にもなります。

ヒジのブレード「聳弧角(しょうこかく)」はパーツ交換で伸縮を再現し(白2本、金1本ずつが付属)、

舞朱雀の流れも決まるようになります。

さらに、LEDライトアップギミック内蔵発光手首、赤いレンズパーツ一式への差し替えにより、

必殺技・麒麟の一連のシークエンスも再現できる徹底ぶりです。

(通常のレンズパーツはブラックライトで発光できます)

台座も付属し、本体と支柱を繋ぐ可動軸にダイキャスト、支柱先端部にクリック機構が採用されています。

 

 

 

いつ来るかと待っていたソウルゲインが、遂に正式商品化の時を迎えました。

仕様もセット内容も申し分ない構成であり、マストバイと思わせる1体であると言えます。

また、センチネルストアで予約すると、ツヴァイザーゲインの左腕(残影玄武弾)が特典で付き、

「ジ・インスペクター」最終話の姿を再現する事ができます(ハンドパーツは非可動)。

ストアでは10月21日(月)23:59まで受付中です。

一般では割引がない定価ですが、大半の通販サイトでは送料無料となっています。

 

これだけの究極仕様となれば・・・

 

「ストア一択にせざるを得ない」というわけで、ストアで予約しました。

 

次弾はヴァイサーガが決定しており、今後の展開にも期待大です!