一度は行きたい旅行先は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
このお題で必ず挙がるのは東海道新幹線のぞみが止まる駅、名古屋・京都・大阪・博多ですが、
大阪はしょっちゅう行っている・・・というか、来月も行くのでお題的に置いとく形になります。
 
で、いまだに行った事がない北陸方面、とりわけ金沢に一度は行ってみたいと思っております。
まあ・・・蓮ノ空の聖地巡礼がメインであるわけですが(爆)。
兼六園や金沢城跡など一般的にもスタンダードである名所だけでなく、
キービジュアルの舞台である卯辰山公園見晴らし台など、ゆかりのある名所を可能な限り周りたいとも思っています。
そしてお昼と夕飯は・・・チャンカレや本場のゴーゴーカレーなどで金沢カレー三昧になるかと。
 
今年は蓮ノ空オンリーの聖地開催だけでなく、応援の意味も含めた観光で金沢の地も活気づいているため、
いつかは行ってみたいです。まだ見ぬ世界を体験するためにも。