という事で、本日はワンフェスでした。

 

優先入場券所有者の入場前から別枠の入場者列がスゴイ事になっていましたが・・・

初の電子チケット制でも戸惑う事なく入れました。

確認が取れた時にリストバンドを巻いてもらう形となり、そこから西駐車場に待機。

そこから館内2階で待機し、階段伝いにやすらぎのモールを経て5ホール中央の入場列で最後の待機。

ここで開場時間と同時に入場する、という形でした。

 

目的の3ホールまでちょっとだけ時間がかかったものの、結果的に買い物は勝利でした!

何かは後ほど。

 

ここからは見学&撮影タイムに突入し、スパロボディーラーの皆さんの造形をはじめ、

企業ブースでは「SMP UNION」で展示された衝撃の新商品群、各メーカーの新商品を撮りつつ、

圧巻のラインナップにただただ驚かされる事となりました(実話)。

ハッキリ言ってディーラーエリア、企業ブース共に「大好き」が多過ぎる空間でした。

 

速攻でやる事が進んでしまい、11時半くらいでは少なかったコスプレ撮影を軽く挟んでから、

暑いのもあって12過ぎに撤退しましたが。

 

短時間ではありましたが、最高の空間であったのは確かでした。

次回は来年2月9日(日)です。

 

 

 

・戦利品

 

デカモノを出し続けるスパロボディーラー、若丸屋さんの新作であるスレードゲルミル。

完成時は全高約30㎝、斬艦刀約67㎝の大型モデルとなります。

目の前でこれを複数買いする場面を見て冷や汗かきましたが・・・買えて一安心です。

 

なお、カレーメシは企業ブースで無料配布されていたものです。