「S.H.Figuarts(真骨彫製法) ウルトラマンガイア(V2)」発売に合わせ、

劇場版の最強怪獣もウルトラアーツでの商品化となり、本日より魂ウェブ商店で予約が開始されました。

 

 

 

・S.H.Figuarts キングオブモンス*12月発送予定

S.H.Figuarts キングオブモンス | ウルトラマンシリーズ フィギュア・プラモデル・プラキット | アニメグッズ ・おもちゃならプレミアムバンダイ|バンダイナムコグループの公式通販サイト (p-bandai.jp)

 

映画「ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルチラマンガイア 超時空の大決戦」に登場した最強合体獣が、

全高約185㎜のビッグサイズに各部の禍々しい意匠を再現したアクションフィギュアで立体化。

造形・彩色・可動の完成度は無論、腹部の「シャークファング」はボールジョイント接続&伸びた状態への差し替え、

背部の翼「ボーンウイング」は大きく広げた飛行イメージ再現も行えます。

別売のガイアと組み合わせた攻撃シーンはもとより、同じく別売の真骨彫製法ティガマルチタイプ、

および同ダイナフラッシュタイプとの組み合わせで、劇中クライマックスのバトルが蘇ります。

 

 

 

TDGプロジェクトが揃った所でひと段落・・・と思いきや、この隠し玉は意外でした。

3大ウルトラマンとのサイズ差と造形の再現度もあってかなりの額になっていますが、

こういうのは実にプレバンアイテムらしいとも思えます。

 

世界の全てをぶち壊す!!時空を超える最強怪獣「S.H.Figuarts キングオブモンス」6月26日(水)魂ウェブ商店受注開始! | TAMASHII NATIONS 公式ブログ (tamashiiweb.com)

 

 

公式ブログにもその凄まじさが物語られていますので、こちらもご一読してみて下さい。

 

怪獣アーツは最近新規アイテムが少ないため、この機に世代を超えたラインナップが活性化してほしいですね。