昨日も地獄だった魂ウェブ商店でしたが、明日16時予約開始となるアイテム群の追加が発表されました。

 

 

 

・ROBOT魂 ガンダム・ルブリス・ウル ver. A.N.I.M.E.*12月発送予定

ROBOT魂 <SIDE MS> EDM-GA-01 ガンダム・ルブリス・ウル ver. A.N.I.M.E. | ガンダムシリーズ フィギュア・プラモデル・プラキット | アニメグッズ ・おもちゃならプレミアムバンダイ|バンダイナムコグループの公式通販サイト (p-bandai.jp)

 

・ROBOT魂 ガンダム・ルブリス・ソーン ver. A.N.I.M.E.*12月発送予定

ROBOT魂 <SIDE MS> EDM-GA-02 ガンダム・ルブリス・ソーン ver. A.N.I.M.E. | ガンダムシリーズ フィギュア・プラモデル・プラキット | アニメグッズ ・おもちゃならプレミアムバンダイ|バンダイナムコグループの公式通販サイト (p-bandai.jp)

 

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」より、メスガキコンビ・・・もとい、

反スペーシアン組織「フォルドの夜明け」の戦力として投入された2機のルブリスが、ver. A.N.I.M.E.準拠で立体化。

ウルの特徴である骨太の躯体、ソーンの特徴である異形のフォルムを再現し、

共通装備となるガンシールド、アーム可動と展開が可能なフェーズドアレイキャノン、ビームサーベルの他、

ウルにはビームガトリングガン、ソーンにはビームディフューズガンが付属します。

なお、シェルユニットは赤発光状態のみとなります。

 

 

 

さらに、”随所で魅せるあの男”も・・・!

 

 

 

・S.H.Figuarts グエル・ジェターク*12月発送予定

S.H.Figuarts グエル・ジェターク | ガンダムシリーズ フィギュア・プラモデル・プラキット | アニメグッズ ・おもちゃならプレミアムバンダイ|バンダイナムコグループの公式通販サイト (p-bandai.jp)

 

視聴者を和ませる存在にして、数奇な運命に翻弄されながらも各所で決めてくれる男・グエルも、

スレッタとミオリネに続いてフィギュアーツ化されます。

ガッシリとした体形に組み込まれた可動、多彩な表情パーツと初期の長髪、後期の短髪を再現できる

交換用頭部パーツ、生徒手帳で、劇中の様々な名シーンと迷シーンの再現が可能です。

別売りですが、他社製品の1/12スケール対応キャンプセットも似合います。

 

 

 

ルブリスコンビは「何故今になって?」という疑問が起こりました。

去年であれば「もう出るのか」と納得していたのですが・・・

こういう所が本来のプレバンらしさでもあるのは紛れもない事実なんですがね・・・

逆に一般での販売が予想された弐式コンビがプレバン枠というのは異常過ぎるとも・・・

 

一方のグエルは最初から最後までキャラ的に美味しい所が盛りだくさんだったためか、待望のアーツ化となりました。

前述した通り、キャンプセットと組み合わせて「グエキャン△」を再現するもよし、

スレッタにスパンキングされるシーンを再現するもよしと、遊びの幅は広い一体です。

 

今回分は平和なので締切まで余裕そうですが、買おうかなと思った方は早期の予約がオススメです。

 

 

 

???「おい、俺のこと忘れてるんじゃないのか!?」

 

 

 

そう・・・先週の争奪戦の陰で同日予約開始となった”出るだけで面白い男”も、現在予約受付中です。

 

 

 

・S.H.Figuarts アスラン・ザラ(コンパスパイロットスーツVer.)*12月発送予定

S.H.Figuarts アスラン・ザラ(コンパスパイロットスーツVer.) | ガンダムシリーズ フィギュア・プラモデル・プラキット | アニメグッズ ・おもちゃならプレミアムバンダイ|バンダイナムコグループの公式通販サイト (p-bandai.jp)

 

劇場版で一番のFREEDOMぶりを発揮し、観客および配信視聴者の笑いを誘ったアスランも、

キラとラクスに続いてフィギュアーツ化されます。

ヘルメットは着脱式で、装着時の表情パーツとの組み合わせによる

戦闘イメージ再現(ヘルメット用前髪と首パーツ付属)、サングラスと銃による”静”と”動”を堪能できます。

キラとの組み合わせで世界観が広がる・・・というか、商品ページがすでに最大手となっています。

 

 

 

結果的には弐式コンビに埋もれる形でしたが、公式のおもちゃにされた男のおもちゃも商品化されます。

色々なフィギュアに「この馬鹿野郎!!」ができてしまうのも強み・・・かもしれません(笑)。

ネタフィギュアが好きな方はチェックしてみて下さい。