本日もまたお出かけでした。まずは気になる事があって、

 

アキバに寄り道して魂ストアへ。

 

展示中の超合金魂トライオン3を見る事が目的でした。

やはり実物の力は強過ぎて、余計に「めっちゃカッコええわ!」と歓喜しました。

当然予約済みなので発売が待ち遠しいです。11月とまだ先ですが。

 

そして・・・

 

プレバン鯖落ちを招いたほど人気と話題を集めたMETAL ROBOT魂インジャ弐式、

ストフリ弐式、プラウドディフェンダーも初展示。

こちらもたまらん魅力に溢れるモノで、改めて予約できて本当に良かったと感じました。

 

CM動画に出演・西川兄貴のサインも展示されていました。

 

アキバに来たら欠かせないのが、

 

明神様へのお参り。今回は先のMETAL ROBOT魂予約戦完全勝利の御礼参りも兼ねて参拝しました。

また、今日は結婚式があったようで、新郎新婦の本殿への移動を見届けています。

末永くお幸せに。

 

で、駅に戻って向かった先は、

 

いつものPio。本日開催の僕ラブ参加でした。

思い切り出遅れたのでカタログ引き換えに時間がかかって開場10分後の入場でしたが、

事前にチェックしたサークルの新刊と既刊、サークルカットで訪れたサークルの新刊は問題なくゲットできました。

 

今回も全サークル数の半数近くを蓮ノ空が占めており、今回は104期生となる新メンバー加入も影響しているのかなと。

というほど2次創作界隈の現時点の主軸は蓮ノ空になっていると感じる空間でした。

なお当方はそのビッグウェーブに乗れていない人ですが(大汗)。

そんな中でも、今なおμ'sやAqoursを推すサークル、苦境ながらもLiella!を推すサークルもおり、

「みんなの、あなたの”好き”がここにある」を今回も体現し続けているのがこの空間でもあります。

 

お昼休憩を挟んで再度巡回し、満足しきって撤退。

 

今回の戦利品。

 

例の如くヤバめなのは隠していますが、希誕での戦果もありました。

 

もちろんえりちも大喜びです。

 

しかし・・・

 

しずくちゃんにめっちゃ怒られました(滝汗)。

 

しかし、彼方ちゃんのフォローで収まりました。

 

次は9月8日(日)、同じくPioで開催されます。

次回はかなしずオンリーもあるので、こみトレを断念してこちらに行きます。

とはいえ、大阪旅行は捨ててないため、乗る新幹線の時間によっては長居できませんが・・・