昨日の夕方は地獄の再来と呼ぶべき戦いでした。

 

METAL ROBOT魂SEED FREEDOMシリーズのトリを飾るであろうインフィニットジャシティス弐式、

ストライクフリーダム弐式、プラウドディフェンダー&エフェクトセットの予約が魂ウェブ商店で行われたからです。

過去のデスティニー1次の教訓から、インジャ弐式は17時、ストフリ弐式とプラウドディフェンダーは18時と、

予約開始時間をずらして実施されましたが・・・正直言って18時からが地獄の再来でした。

 

インジャ弐式は繋がらない事態にならずカートインできたものの、決済処理に時間がかかったうえに

いつもの終了画面ではないため「エラーか!?」と思ったら・・・

マイページを確認した所予約完了状態になっていました。

確認はできていませんが、数分で在庫切れになった様相かと思います。

 

 

10数分ほどと結構早く済んで第1陣は安堵し、次の18時に備えていました。

 

そして・・・迎えた18時からが真の地獄の幕開けとなりました。

先にストフリ弐式を確保すべく商品ページを開いてスタンバっており、

ラジオの時報と共にリロードを行ったら・・・見飽きた「SORRY PAGE」に飛んでしまい、

繋がらない状態が10数分も続いた挙句、繋がったら予想通りどちらも在庫切れに(泣)。

「完全に無理ゲ―だろコレ!!」とキレましたが、気を取り直し在庫復活を狙って粘り続ける事数時間・・・

 

 

運良く拾えて無事予約できました。時に23時台の話でした。

何故拾えたのかというと・・・商品ページボタンの状態が「在庫がありません」となっても、

リロードすると稀に「予約する」の状態で固定される時があります。

この時に押すと大抵は「ご希望の商品は在庫がございません」またはその旨の文か、

「大変混雑しているため、商品をカートに入れることができませんでした」などの警告が出ますが、

迂闊にリロードをせず前者の場合は×を押し、後者の場合はOKを押してひたすら「予約する」を押す、

この繰り返しを行い続けると・・・これも稀に「カートに商品が追加されました」という表示と共に、

カートに入れる事が可能となるわけなのです。

 

実は8時過ぎにも1度カートに入ったのですが、決済でエラーが起こって先に進めず、

その後アクセスできない状態が10数分続き、戻ったと思ったらカート保持時間が残り僅かに・・・

急いで処理を行うも時間切れとなって失敗しています。

他の方も「エラーが起きた」「エラーでカートから消えた」などの不具合を報告していたため、

この時間帯もエラー多発などで酷い有様であった事を物語っていました。

 

プラウドディフェンダーは2次に賭けようと思ってその後風呂に入り、

さっぱりした所で念のためプラウドディフェンダーの商品ページを確認し、

ストフリ弐式と同じ方法を試みたら・・・またしてもボタンの状態が「予約する」で固定され、

同じ行動を行った結果・・・

 

 

またも運良く拾えて無事予約できました。こちらは今日の午前1時序盤の話です。

 

滅茶苦茶時間と労力がかかりましたが、今回は3商品すべてを1次で予約する事ができ、

完全勝利を成し遂げる事ができました。

さすがにMETAL ROBOT魂では打ち止めだろうと思うので、長かった戦いは終わったと思いたいです。

もうしばらく先の話かもしれませんが、次はMETAL BUILDのターンでしょうね。

正直言うと・・・「もう争奪戦はこりごりだぁーーー!!」これですが。

 

今回買い逃した方は、すでに告知された2次予約の開始をお待ち下さい。

これが通常予約になるのか、あるいは抽選販売になるのかは不明ですが、

「1次で予約した方はお申込できません」という仕様にしないと、前者の場合は昨日の繰り返しになりますからね。

あとは時間ずらしがあったとはいえ同日予約開始が仇になったので、商品によって日程をずらす配慮もあればいいのですが。

 

負けられない戦いはここにもある

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する