かねてからの予告通り、そして・・・超合金魂初となるガンダムが降臨の時を迎えます。

それも一般販売商品として6月3日(月)より予約開始をも告知しました。

 

 

 

・超合金魂 GX-113 最強機動 ガンダムトライオン3*11月発売予定

超合金魂 GX-113 最強機動 ガンダムトライオン3 | 魂ウェブ (tamashiiweb.com)

 

 

超合金50周年、そして「ガンダムビルドファイターズトライ」10周年を迎える2024年、

わずか数話の登場ながら絶大なインパクトを与えたトライオン3が、

頭頂高約200㎜のボディに合体変形ギミックと合金を交え、ガンダムシリーズ初の超合金魂で衝撃の商品化を実現。

ベースとなったダブルゼータガンダムの3体合体変形ギミックを継承しており、

リクトライオン、ソラトライオン、ウミトライオンの3体が余剰・専用パーツ交換なしでの完全合体変形を再現し、

合体後も通常商品と遜色のない可動域によるポージングをも実現しています。

本体も大幅にアレンジの効いた意匠となり、各部には超合金らしさ漂うメッキパーツに加え、

ウイングシールドのヒートウイング部分もしっかりと再現されています。

武装の再現度も高く、前腕を外しエフェクトと指示アームを使って再現するアームドブースター、

よりハッタリの効いたサイズで再現されたブーメランスタッガ、ソラトライオンの爪を活かしたラプターブレイカー、

砲身と基部の可動で自由な表情付けが可能なダブルキャノネード、

展開時の全長が450㎜を誇る超咆剣ハイパーミノフスキーが揃っています。

超咆剣を胸部から引き出すシークエンスもエフェクトと専用持ち手で再現可能です。

さらにオリジナル要素として、リクトライオンへソラトライオンのミノフスキーウイング接続、

劇中未使用(HGでは再現)だったハイパー・ビーム・サーベル展開も可能としています。

台座はトライをイメージした三角型となり、タイトルロゴをあしらったプレートが付きます。

 

 

 

往年のサンライズスーパーロボットのリスペクトが込められたトライオン3は、

ガンダムという縛りで見ればイロモノ感漂う一体ですが、昨今のロボットアニメから失われたモノ、

そのすべてが込められたロマンと魂の機体であり、よもやの超合金魂化を果たしたのは強い衝撃であると同時に、

非常に喜ばしい出来事であるのは紛れもない事実です。

その分価格も39,600円(税込)とかなりのものですが、マストバイである事に変わりはありません!

 

「ホンマに欲しいんやったら、セールを待たず予約開始日に予約するのみや!!」

 

3つの力と4つの心を一つにした熱き機体を手にするなら、これあるのみです!