旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
旅行は空路よりも陸路、もっぱら鉄道派でありまして、これで年に2度大阪へ向かうのが恒例となっています。
 
今まで通りに行けたのは4年前の1月が最後で、これ以降はコロナ禍と家庭の深刻な事情が重なり、
心情的にも行けなくなった状況が続いていたわけです。
ただし翌年の9月は家庭の方がすでに落ち着いたものの、ワクチン接種の都合もあって断念したのですが・・・
 
そしてその年の冬コミでコミケが再開された後の1月、行っても問題ない事となって旅行を再開。
ここからは行きも座席の隣り合いを避けるため、無理してグリーン席を利用しています。
(これが後にモバイルオーダーの恩恵を受ける結果となりましたが)
今まで行けなかった分も挽回するかの如く1日目の観光と食道楽、
 
2日目のこみトレを堪能してきました。
この時はまだサークル数がかなり減っていた&コスプレ中止だったのですが、
楽しさは変わっておらず満足したものです。
 
去年からは推し順が変わった事もあって、9月の旅は梨子ちゃんに代わり、
しずくちゃんとせつ菜ちゃんが加入した3人+1人の大阪旅となって、
 
その年に参加したラストコミケから推し上位5名で行くスタイルとなり、
今年からはえりちと彼方ちゃんを迎え入れた5人+1人の大所帯旅となっています。
この前は定番スポットを周りつつ、
 
TAMASHII SPOT OSAKA初来店を果たし、
 
その前には初梅ヨドも達成しました。そして・・・
 
この日に発売されたHGヒュッケバインMk-Ⅲを買って・・・午後のオタロード巡りでまだ残っていた事に驚きました。
しかし翌日も夕飯の帰りに寄ったビックで・・・
 
普通に残っていたのでもう1個買ってしまった(爆)。さすがにオタロードでは売り切っていましたが。
 
2日目は地上からの夜景を見られたのもいい思い出です。
 
次は9月ですが、僕ラブの参加を優先するためこみトレを断念しました。
そのため、まず蒲田に向かってから買い物を済ませて東京駅に折り返し、そのまま新幹線で大阪へ向かいます。
目下の所は行きの乗車時間と蒲田の滞在時間の調整が悩みの種ですが・・・