本日16時より魂ウェブ商店限定で予約開始となる円谷アーツ2点が今朝公開されました。

正直言っていきなりの発表にも驚いていますが、チョイスにも驚いています。

 

 

 

・S.H.Figuarts(真骨彫製法) グリッドマン*2025年1月発送予定

S.H.Figuarts(真骨彫製法) グリッドマン | フィギュア・プラモデル・プラキット | アニメグッズ ・おもちゃならプレミアムバンダイ|バンダイナムコグループの公式通販サイト (p-bandai.jp)

 

「君の熱い思いが、真骨彫を呼んだ」

90年代の円谷ヒーローが、まさかの真骨彫でフィギュアーツに加わります。

同じ真骨彫ウルトラアーツと同様、当時のスーツアクター・岡野弘之氏の全身をスキャンし、

体躯と骨格を基に造形を重ね、当時のスーツ作成を担当した澗淵隆文氏による監修を経て、

グリッドマンのプロポーションとディテールを徹底再現しています。

胴体の一部には軟質素材を使用し、肩や股関節の引き出し機構と合わせ、劇中のアクションを再現できます。

グリッドビームエフェクトに加え、差し替えと変形でサンダーアックスやグリッドマンソードにもなる

プラズマブレードとバリアーシールドも付属します。

 

 

 

・S.H.Figuarts ブラックキング ウルトラの星光る時Ver.*10月発送予定

S.H.Figuarts ブラックキング ウルトラの星光る時Ver. | 帰ってきたウルトラマン フィギュア・プラモデル・プラキット | アニメグッズ ・おもちゃならプレミアムバンダイ|バンダイナムコグループの公式通販サイト (p-bandai.jp)

 

怪獣・宇宙人リニューアル枠として、過去に発売されたブラックキングが加わります。

本体にはホワイトシャドーの彩色が追加され、第38話のタイトルロゴが印字された台座も追加されています。

 

 

 

前述通りいきなりの発表で驚きましたが、ウルトラシリーズ以外の円谷ヒーローアーツ第1号として、

グリッドマンが真骨彫で商品化される事実は、当時観ていた者としても喜ばしい限りです。

ブラックキングも一部仕様が変わりましたが、訪れた実質再販の機会であるため、

気になった方はチェックしてほしいと思っています。

ご覧の時間によってはグリッドマンの方が在庫切れとなっている場合もありますが・・・

 

また、延期されていた「ROBOT魂 デミバーディング ver. A.N.I.M.E.」も、

同じく本日16時より予約開始となります。

 

ROBOT魂 <SIDE MS> MSJ-R122 デミバーディング ver. A.N.I.M.E. | ガンダムシリーズ フィギュア・プラモデル・プラキット | アニメグッズ ・おもちゃならプレミアムバンダイ|バンダイナムコグループの公式通販サイト (p-bandai.jp)

 

18時からは大混雑が確実となりますので、18時前かピークが過ぎた頃合いを狙っておくといいかもしれません。