本日は「HOBBY NEW ITEM INFO.」最終日であり、ここでビルドシリーズを除くガンプラ新商品が公開されました。

・・・と同時に、これまで発表された一般予約も順次開始され、早くも大激戦となりました。

今回発表されたのは以下の6点です。

 

 

 

・RG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0*8月発売予定

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0|バンダイ ホビーサイト (bandai-hobby.net)

 

 

・HG デュエルブリッツガンダム*7月発売予定

HG 1/144 デュエルブリッツガンダム|バンダイ ホビーサイト (bandai-hobby.net)

 

 

・HG ライトニングバスターガンダム*9月発売予定

HG 1/144 ライトニングバスターガンダム|バンダイ ホビーサイト (bandai-hobby.net)

 

 

・SDガンダム クロスシルエット マイティーストライクフリーダムガンダム*9月発売予定

SDガンダム クロスシルエット マイティーストライクフリーダムガンダム|バンダイ ホビーサイト (bandai-hobby.net)

 

 

・Figure-rise Standard ルナマリア・ホーク*7月発売予定

Figure-rise Standard ルナマリア・ホーク|バンダイ ホビーサイト (bandai-hobby.net)

 

 

 

 

ガンダム45周年を記念し、さらに力強く、さらに高密度となったVer.2.0で新生したRGガンダムは、

一目見て「これは買っておきたい」と思った造形と可動を期待させるものがあります。

そしてSEED FREEDOMからは、「正直言ってガチで欲しい!」と思ったデュエルとバスターが来た事に歓喜しつつ、

マイティーストライクフリーダムがSDCSでもフォローされる事にうなずきました。

フィギュアライズはDESTINYからとの事でしたが、ルナマリアでしかもパイロットスーツという所にも驚いています。

 

前述した通り予約戦真っただ中ですが、最近は発売日の(常識の範囲内での)朝早くからスタンバっていれば買えるため、

逃しても当日販売に賭ける手もあります。なので諦めないで下さい!

 

で、「そういうお前はどうなんだ?」とお思いの方、

 

欲しい3つをDMMで(1円単位の価格になっているのは代引手数料込のため)、

 

もう1個分のRGガンダム2.0をあみあみで無事予約しています。

 

あみあみでは混雑緩和のため待合室が設けられましたが、早くもその洗礼を受けました。

手続き開始まで数十分というかなりの時間がかかったとはいえ、

今回は無事に確保できましたが、待っている間にカートに入れた商品が売り切れて買えなくなる可能性もある事から、

「今後のあみあみで超人気商品を狙うのは悪手になるかもしれない」と感じたのも事実でした。

これに関しては警告として記載した次第です。

 

まあ・・・今回はDMMでも手続きに時間がかかりましたが・・・