本日は今年初の僕ラブ、画像からもおわかりの通り虹ヶ咲学園の聖地・ビッグサイト開催でした。

 

雨模様もあって11時前の到着にしましたが、到着の時点で雨は弱まっており、

「焦る必要はない」と読んでまずは近くのココスでお昼を済ませてから会場入りしました。

この時点でもまだ余裕があり、チェックした所の新刊は前回の冬コミとの重複を除いてすべて入手でき、

一通り周っての発見でいくつか入手していました。

 

今回も総合枠を除くとニジガクが変わらずダントツでしたが、新規勢力である蓮ノ空の台頭が強まった印象を受けます。

今後もニジガク一強の様相が続きそうと感じる一方、蓮ノ空が勢力をさらに強める様相も感じられます。

これに関しては各々の公式の動きやファン層の獲得にもかかっているのですが。

 

西4ホールの3割ほどとはいえ、その分濃密度も高い祭だったと感じた空間でした。

その後はお隣(?)のBS祭にも立ち寄り、結局ハシゴする形でさらに楽しみました。

 

2時半過ぎに撤退しましたが、この頃には雨は完全に上がり、日が差すようになりました。

 

次回は3月31日(日)、いつものPioで開催されます。

3月生まれ、4月生まれメンバーの誕生日プチオンリーも併催されます。

 

 

 

・戦利品

 

先週より多くなっていました(爆)。あとでゆっくり鑑賞します。