本日より2泊3日の大阪旅行です。

 

今回は5人+1人初の旅となり、いつものごとく6:33発ののぞみに乗車。

 

モバイルオーダーは新横浜駅出発から利用可能となり、早速シンカンセンスゴイカタイアイスを注文。

この硬さこそ新幹線で食べるアイスですね。

ちなみに、駅の自販機では現金が使えないので注意して下さい。

 

朝日が映える富士山や、

 

浜名湖を最高の状態で眺めながら、

 

定刻通り新大阪駅に到着。

 

その後は行く所のため、エンジョイエコカードを買って御堂筋線に乗り換え梅田で下車し・・・

 

時間があったので改札を抜けてすぐの梅ヨドに寄り、5階を探索・・・しただけかは後ほど。

 

そのあとは最初の目的地である「TAMASHII SPOT OSAKA」へ。

規模はストアに比べるとコンパクトですが、展示品や品揃えは引けを取らぬ最高のスポットでした。

満足した後は北梅田から乗車し南森町で乗り換えて・・・

 

毎度おなじみ新世界へ。

 

なんと、開店前のだるま総本店に到着する事ができ、11時の開店から1番乗りで入れました。

 

いつもの元祖串かつ・紅生姜・玉ねぎに加え、今回は赤ウィンナーをチョイス。

久々の味に感動しつつ小腹を満たし、

 

これもお約束の通天閣登りで絶景を眺めました。

今回は埼玉解放戦線がご迷惑をおかけしたお詫び行脚も兼ねてですが(笑)。

 

なんと・・・ビリケンさんがアーニャのコスプレをしているではありませんか!

 

4階は今回もうまい棒が席巻していました。

 

お約束の場所で新世界に別れを告げて次の場所へ。

使いづらかったので貼れませんが、かつての寅勝は別の店舗になっていました。

 

 

お昼は外せないはり重カレーショップのビーフカツカレー。ここからおわかりの通り、

 

道頓堀界隈に来てぶらりでした。

 

法善寺も巡ったのち、

 

少し早いおやつとしてくくるのたこ焼きをいただきました。

 

その後宿に向かい一息ついてから、

 

オタロードとポンバシ巡りでした。

 

ジョーシンで展示されていたMODEROID群を運良く見る事ができました。

 

そして夕飯は・・・

 

だるま道頓堀店で本日2度目の串かつと、

 

いつものうどん屋さんでシメのきつねうどんをいただきました。

 

 

 

ヨドバシは見るだけと思ったら・・・

 

「買っちゃったんですか!?」

「今日発売だったからしょうがないわよ!」

「ヒュッケバインMk-Ⅲですから当然買いますよ!!」

 

結局買っちゃいました(爆)。

まあ・・・ポンバシの各店舗でも普通に売ってましたが。

 

あとはゆっくり休んで明日に備えるだけです。