今年もあと1日となりました。明日は雨模様ですがコミケです。

それ以外のやり残しは今週中に消化しました。

 

まずは昨日触れた「MODEROID 鋼」。

 

今日予約してきました。

 

もうひとつはプラモ納め。今週中に作ったのは・・・

 

SMPファイバード&グランバード。

例にもれず軸が固い部分が多数・・・特にファイバードの足首関節はめっちゃ固く、カンナ掛けで時間を食いましたが、

うまく完成すると苦労が報われた気分になる完成度です。

グランバードは多少のしわ寄せが残っていますが・・・

 

そして2機が揃う事で、最強合体・グレートファイバードが完成します。

 

合体時でもポージングができますが・・・各部の意匠の都合で決めポーズは難儀します。

この状態での自立は困難なので、ディスプレイベースは必須となります。

 

一部差し換えながら余剰を抑えた玩具リスペクト形態の再現も可能です。

 

積んであったのを作る要因となったのは、言うまでもなくTHE合体での商品化決定でした。

 

これで今年のやり残したことは明日以外すべて消化できました。

明日のラストコミケ、ゆっくりの出発ですが心置きなく楽しんできます。

 

なお年始は1日と2日が休息の日、3日は姉夫婦の年始参りがあるので雑用係です。

 

年末年始

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する