2023年流行語大賞「増税メガネ」選出しなかったのは「日本政府への忖度ではない」やくみつるが説明
【モデルプレス=2023/12/01】今年流行した新語・流行語を決める「2023ユーキャン新語・流.......... ≪続きを読む≫

今年の流行語大賞は「アレ(A.R.E)」に決まりましたが、これに関してはめっちゃ納得です。

何と言っても38年ぶりの阪神日本一を象徴するワードですからね。

 

そして選考委員特別賞が・・・

 

「I,m wearing pants!」

だった事に笑いが込み上げていたのは内緒です(笑)。フィギュアーツ化に続いて特別賞を受賞したのですから。

 

残るはネット流行語大賞ですが、様々なネット界隈やアニメ、特撮からのエントリーが軒を連ねています。

個人的には「君は完璧で究極のゲッター」を推したい所です。

 

 

 

・日常

 

今日は今年最後かもしれないコレクターズ予約戦でした。

目的のモノは大抵の所だと大激戦により惨敗でしたが・・・

 

 

救いの手があったスータンホビーで無事予約できました。

そのかわりクレカが非対応でコンビニ決済しか使えないため、地味にキツい出費でしたが・・・

(逆に考えれば前倒しになった事で6月の出費を抑えられますけどね)

ともかく、これでティガ・ダイナ・ガイアの3人揃い踏みが実現できるようになりました。