それは必ずしも悪い意味で異なるものだけに非ず。いい意味で予想を裏切る事も該当するのです。

実際それが今年2度も起こりました。

 

1点目の事例は1月のメカスマインパクト。

終了後にMODEROIDとTHE合体の商品化アンケートが実施され、THE合体は勇者シリーズとノンジャンルの2本立てでした。

ノンジャンルの方でゴッドライジンオーと共にもう1体を記述したのですが・・・そのもう1体が・・・

 

 

 

こうなって、

 

 

 

さらにこうなったというわけです。

「そうきたか・・・!」とビビりましたが、速攻で予約したのは言うまでもありません(爆)。

 

2点目の事例はROBOT魂&METAL ROBOT魂商品化アンケート「”ROBOT”入魂投票」。

こちらは13日(月)23:59まで実施中です。

 

 

 

こちらのMETAL ROBOT魂に記述した機体が・・・

 

こうなったばかりか、

 

さらにこうなりました。

当日は争奪戦でしたがMk-Ⅲ本体は暫定的に3体分、AMガンナーも2台分速攻で予約したのは言うまでもありません(爆)。

 

予想は大幅に外れたものの、違った形で商品化される事自体はめっちゃありがたい事ですから、

こうした事例もホビーの楽しみではないだろうかと思っております。

 

現在は30以来通常のゲームとしてのリリースと共にOGシリーズ続編が途絶えていますが、

 

そんな中でもこうした立体物が盛り上げているおかげで、鋼の魂は今もなお在り続けているのです。

永遠のスパロボバカとしても、これから先もOG商品を楽しんでいきます!

 

SMPバンプレイオスというとんでもない「ガムのおまけ」も控えていますが・・・

 

思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する