それは必ずしも悪い意味で異なるものだけに非ず。いい意味で予想を裏切る事も該当するのです。
実際それが今年2度も起こりました。
1点目の事例は1月のメカスマインパクト。
終了後にMODEROIDとTHE合体の商品化アンケートが実施され、THE合体は勇者シリーズとノンジャンルの2本立てでした。
ノンジャンルの方でゴッドライジンオーと共にもう1体を記述したのですが・・・そのもう1体が・・・
こうなって、
さらにこうなったというわけです。
「そうきたか・・・!」とビビりましたが、速攻で予約したのは言うまでもありません(爆)。
2点目の事例はROBOT魂&METAL ROBOT魂商品化アンケート「”ROBOT”入魂投票」。
こちらは13日(月)23:59まで実施中です。
こちらのMETAL ROBOT魂に記述した機体が・・・
こうなったばかりか、
さらにこうなりました。
当日は争奪戦でしたがMk-Ⅲ本体は暫定的に3体分、AMガンナーも2台分速攻で予約したのは言うまでもありません(爆)。
予想は大幅に外れたものの、違った形で商品化される事自体はめっちゃありがたい事ですから、
こうした事例もホビーの楽しみではないだろうかと思っております。
現在は30以来通常のゲームとしてのリリースと共にOGシリーズ続編が途絶えていますが、
そんな中でもこうした立体物が盛り上げているおかげで、鋼の魂は今もなお在り続けているのです。
永遠のスパロボバカとしても、これから先もOG商品を楽しんでいきます!
SMPバンプレイオスというとんでもない「ガムのおまけ」も控えていますが・・・