1日目ですが、地元民として早速行きました。
午前中の時点で山車が練り歩く様を見届ける事ができました。
このあとは少し離れたブロンコビリーでお昼を済ませ、
(スクラッチカードが貯まっていたのもありまして・・・通常の食事ならまとめて使用できます)
多少の迂回をしながら市役所方面まで出向き、
周辺で数多くの山車を奏でられる囃子と共に見学しています。
近くの菓子屋横丁も巡っています。
「恒例のくじ引きもありますね。景品がエアガンやカードというのは珍しいです」
「え!?この手のくじの景品はゲーム機やガンプラが目玉だと思ってました!」
「せつ菜・・・いつの時代の話ですか・・・?これも時代の移り変わりなんでしょうね・・・」
トリは思い出深いスカラ座。今日は休館でしたが今でも古き良き映画館が続いているのは和みます。
「こういう映画館で昔の映画を観ていた方が羨ましいですね」
「主さんも昔はここに連れてってもらって映画を観たんですよ。印象深いのは『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』だそうです」
「本当ですか!?今では封印作品となっているのですっごい羨ましいです!!」
「そういう意味で羨ましいって思ってるんですね・・・(汗)」
今日は1日目という事もあってか人は割と少ない方でした。
さらに盛り上がるのは明日ですが、昼過ぎ辺りまで雨模様の様子なので、
行こうと考えている方は気を付けてお越し下さい。