今月分の最後の買い物は、今月の新商品の中でも待望のモノばかりでした。
予約していた試作0号機の受取も兼ねて開店25分前のソフマップにスタンバイし、
今回の大本命であるHGダイゼンガーを確保できました。
あとでX(旧Twitter)を見た所、ダイゼンガーは地域や店舗によって入荷数の差が激しかったらしく、
買えたという方と買えなかった方がどちらも多く目立っていました。
着弾に備えてすぐに帰宅し、早めのお昼を済ませた少し後に、
Amazon、プレバン、あみあみから一斉に届きました。
Amazonからは、
ダイゼンガー(2個目)。
プレバンからは、
SMPカイザーキャリア(2次)、METAL ROBOT魂ウーンドウォート・ラーⅡパーツセット、
フィギュアーツ仮面ライダー第2号。どれも待望のモノです。
トリのあみあみからは、
もうひとつの本命であるSMP大連王とダイゼンガー(3個目)。
結果、ダイゼンガーは予約分2個とダメ押しの1個の計3個買ったクチになります(爆)。
「ダイゼンガー好き過ぎか!?」とツッコまれるのはごもっともですが、
1個はそのまま作り、もう1個は塗装仕上げ用、残る1個は保存用とします。
物量がエライ事になりましたが、良過ぎる買い物となった本日でした。
これまでの傾向だとあみあみは明日、Amazonは明日~火曜辺りだと思っていましたが、
どちらもダイゼンガーの発売日である今日届いた所にも驚いています。