本日は待ちに待ったワンフェスでした。
家からの最寄り駅で5分の遅れがありましたが、結果的には余裕ができる時間に到着できました。
ここから西駐車場に向かいましたが、ダイレクトパス組は50番刻みでの案内だったため少し時間がかかりましたが、
駐車場での待機を経ていこいのモールへ移動し、開場までここで待機でした。
正直言って日差しがないのと風が入ってくるおかげでしのぎやすかったです。
そして10時の開場と同時に入場。
結果から言えば、ダイレクトパスのおかげで買い物は無事に済みました。
それでも目的のディーラーにはそれなりの列ができており、開場から15分後ちょっとで済んだとはいえ、
目の前で完売という絶望を喰らうのか否かが一番心配でした(汗)。
その後は企業ブースで色々見て周り、前回よりはロボ分の見所が少ないかなと思いつつも、
良いものをいっぱい見てきた次第です。
その後もう一度ディーラーエリアへ戻り、落ち着いたディーラー卓の撮影もバッチリ。
なお・・・コスプレに関しては・・・見て回ったものの撮りたいという気が起きずまったく撮っていません(大汗)。
やるべき事である友人・知人卓への挨拶回りも済ませ、一通り楽しんだところで13時過ぎに撤収。
この後のガンダムベース行きが頓挫したため、かなり待たされた駅前のサイゼリヤでお昼&休憩を済ませたら、
まっすぐ帰りました。
量的には少ないかなと感じもしましたが、それをものともしないワクワク感はワンフェスの醍醐味です。
そんな空間に今回はダイレクトパスで入る事ができたのは、やはり超絶嬉しいものがあります。
スタッフの皆様、全参加者の皆様、本日はお疲れ様でした!
次回は2024年2月11日です。
・戦利品
前回のリベンジとなる再販ヴァルシオン、今回の新作となるゲシュペンスト・ハーケンとグルンガスト武器セットです。
これにて夏のミッション、ヨシ!