昨日書いた通り、「ラブライブ!シリーズ」は13周年を迎え、また新たな時代が始まります。
改めて・・・μ's、Aqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、Liella!の4編成の総合で、
自分自身の推し順を調べました。
参考にしたのはこちらの中より「μ's~Liella!(41)」を選んで調べた結果です。
あくまでも私見のもとで行っていますので、好みなどの違いはありますがご了承下さい。
まずは推し優先度最低となるワースト9から。
このようになりました。
安定のにこりんかなをはじめ、曜ちゃんが急落したのが現状です。
クゥクゥちゃんは2期での口の悪さと9話での対立を招く原因を抱えていた事、
ちぃちゃんは2期11話&最終話での「自分の理想のかのん」をかのんちゃんに押し付けている節があるやもしれぬ・・・
という所が原因で自分の中の株が下がった・・・と感じたためです。
鬼塚姉は2期5話における「Liella!関連の動画による収益の独占」をはじめ、(未遂とはいえ)6話でのクズい行為、
ウィーンは2期全般の所業が原因で双方こうなっています。
鬼塚妹はクール&ダウナー枠が四季ちゃんと被るという意味で。あと姉との連帯責任。
3期での挽回とウィーンの十分な禊が行われれば評価は変わるかもしれませんが。
続いては「多少は推せるかな」というメンバー。
これまではワーストだったランジュとミアが、2期の効果で結構上がってきた印象です。
何気に雰囲気がお子ちゃまなメンバーがいるのは趣向の問題かと、ハイ。
続いては次点になるメンバー。
あまり変動はありませんが、2期の効果でしお子がここまでアップしています。
なお、現在上映中のOVAは彼女がメインに描かれている節も。
次点だったものの、ここで出ている他の虹ヶ咲メンバーも魅力的だという事ですね。
なお・・・Liella!の上位はこのように。
そして・・・我が最強の9人は・・・
9位が変わった以外、今回も不動の結果となりました。
やはり正統派美少女は強いという事です。好みによる所が大きいですが。
皆さんも判断材料としてやってみて下さい。