今であれば<ラブライブ!>の歴史に存在する6つの世界、そのすべての基礎を築き上げた・・・

 

μ’sの存在は絶対に欠かせません。

 

今日はμ's、そして<ラブライブ!>始動13周年であると共に、

 

もうひとつのプロジェクトである<ラブライブ!サンシャイン!!>から生まれたAqours結成8周年でもあります。

 

しかしその一方で・・・外伝ながらも勢いが強く、なおかつ歴代の縛りに捉われない自由な活動を見せ、

正統系譜を脅かすやもしれぬ盛り上がりを見せる虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、

その活動基盤であるスクスタが、本日をもってサービス終了を迎えます。

新キャラ絡みの件によるメインストーリーの炎上があったものの、その反省点がアニガサキという予定外の成功例を産み、

そのフィードバックが行われた事もあって新キャラ3人が本当の意味で赦され、

ここからアニガサキと共にさらなる盛り上がりを・・・と思われていた所でのサービス終了発表は衝撃的だったはずです。

スクスタは終わってもスクフェス2や劇場3部作など、虹ヶ咲の躍進は今後も続いていきます。

 

 

 

さて・・・その3つの出来事が重なる日に・・・

 

セブンネットで予約したものが届いたので、近所の店舗で受け取ってきました。

店舗到着時受取払いも選べるのでありがたいです。

 

中を開けたらまたダンボールですがその中身は・・・

 

アルターとのコラボアイテムである彼方ちゃんでした。

 

実物を即見ましたが・・・衣装の表現も含めて「尊い・・・!」と思わせる仕上がりです。

 

延期は覚悟の上でしたが予定通りに届き、デコマスからの期待感そのものの出来である事に大感謝です・・・!

アイドルグループといえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する