本日発売のGフレームFA04、商品化アンケートで記載したゴッドガンダムのセットを買ってきました。

今朝近所のイオンに行ってみた所、エアリアルのセットだけがすべて抜かれているという有様・・・

若干の百式と大量のジム・クゥエルが残る中、幸いにも残っていたので無事に確保できました。

なので「買ってよかった」と共に「買えてよかった」と言えます。

 

着膨れ間が凄い事になっていると聞いていましたが、脚部が太ましい以外はそうでもないと感じます。

むしろフレームの可動範囲の広さがアーマーを装着しても損なわれない安定感の健在さで、

「これぞ待ち望んできたモビルファイターの立体物」という仕上がりになっています。

パーツの色分けがふんだんに盛り込まれているアーマーも好ポイントです。

 

ここからは注意点です。

 

フレームはスネ部分が新規パーツのため、足首の軸の接続がキツめになっているようです(個体差かもしれませんが)。

キツと感じたら軸をカンナがけし、渋みを調整しておくと良いです。

 

もうひとつはゴッドフィンガー用手首パーツ。付けると「ポーン!」と飛んで行ってしまう様子だったので、

 

ボール部分の塗膜を同じくカンナがけで削り落とし、ボール部分先端部も少し削って深く刺さるようにしました。

 

さらにプチ改修をも行っています。

 

前腕部の後ろに2.5㎜径の穴を開けました。これにより、

 

ガントレットユニットを劇中のような位置に持ってくる事を可能としました。

 

こうしてガシガシ動かして遊べるアクションフィギュアが食玩で手に入るのは嬉しいですね。

 

ラストはシャイニングガンダムとの並び立ち。

 

アンケートで第1位を獲得したゴッドガンダムが、満を持して堂々の発売となりました。

前述した通り太ましい印象は拭えないですが、動かすとそうそう気になるものではないのはさすがです。

店頭で見つけたら即ゲットしてほしいと思っています。

 

それにしても・・・食玩でもエアリアルだけが速攻でなくなるとは・・・

まあ・・・今回はゴッドガンダムだけに絞ったので一安心でしたが。