昨日は凛誕が大きくかすむほど衝撃的な発表がありました。
それほど事は重大であったという事です。
楠木ともり『ニジガク』優木せつ菜役を降板メンバーたちが直筆コメントで心境「今までのことは無かったことにはならない」
人気声優の楠木ともりが、遺伝性疾患「エーラス・ダンロス症候群(関節型)」の診断を受け、人気コンテン.......... ≪続きを読む≫
昨夜知りましたが・・・正直言って滅茶苦茶驚いています。
昨年春から症状が発生し、以降はライブなどの活動を一時制限して抑えていたとの事ですが、
シリーズにおけるライブは「完全なシンクロの再現」イコール「身体的な負荷も相当なもの」であるため、
「快方の見込みは低く、身体的負荷によっては進行も起こりうる」という避けられぬ現状を鑑み、
来年3月31日をもっての降板を決意したという事です。
残されたニジガクメンバーやファンの方々以上に辛い想いを背負っているにもかかわらず、
「暗い気持ちで心をいっぱいにしないで」とメッセージを綴り、
「最後まで走り抜け、以降も必ず想い続ける」という決意をも固めています。
現在後任キャストは選考中らしいですが、受け入れられるまでには時間を要し、
選ばれたキャストにかかる重圧も並大抵のものではないなど困難を極めると思いますが、
”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の一員・優木せつ菜”として、今後も支えてほしいと思っています。
ともりるは去りますが、「優木せつ菜・中川菜々と共に駆け抜けた彼女の軌跡と奇跡」は残っていきます。
だからこそラストの時は「さよなら」ではなく、「ありがとう」の想いでエールを送りたいです。
・補足
知らない方のために補足しますと、せつ菜ちゃんと菜々ちゃんは同一人物です。
「学園内で優木せつ菜の姿を見た者はいない」とされているのは、
その正体が「虹ヶ咲学園生徒会長・中川菜々」であるからです。
こうなった理由は彼女の家が割と厳しいからであり、素性を隠すためこうした事をしているのです。
なお、後に元生徒会長となっていますが、スクスタではこの経緯によって炎上が起きてしまうことに・・・
逆にアニメ2期では円満な引継ぎが行われています。