最近妙に頭から離れないのは・・・コレです。
元は「仮面ライダーX」の主題歌「セタップ!仮面ライダーX」です。
どうしてこうなったのかと言うと・・・伝説の迷作「ウルトラ6兄弟vs怪獣軍団」で知られるチャイヨープロダクションが
東映から「五人ライダー対キングダーク」の配給権を得たものの、物足りなさから色々付け加えた
オリジナルならぬ海賊版映画「ハヌマーンと5人の仮面ライダー」に改造してしまい、
そしてOPはこのような映像と楽曲になってしまった・・・というわけです。
しかしこれがツッコミ所満載の演出(?)やイントネーションにより、妙な中毒性を感じるものがあります。
しかも本作は前述した「ウルトラ6兄弟vs怪獣軍団」の続編としての一面もありますが、
さすがにウルトラ兄弟と5人ライダーが共演するわけではなく、
・ハヌマーン
・前作でハヌマーンに殺された仏像泥棒3人組が犯した罪を地獄の王が明かしている(正確には前作の流用)
・そのうちの一人が復活する
・なぜか前作の博士が登場している
という要素が続編である事を物語っています。
当然ながら東映から訴えられ、チャイヨーが賠償金を支払った事となりました。
そのため前作と異なり、日本での上映は一切行われていません。
肝心の中身は・・・というと、
・前編
・後編
こちらの動画で語られています。
とはいえ、本編そのものもアップされているのですが・・・
実際にこのレビュー動画を観て「これは酷い」と感じましたが、OPは前述した通り妙な中毒性があるため、
頭から何故か離れないという効果を喰らっています。