完全ではないにせよ元の活気が戻りつつあった今年のGW、そのラストを飾ったのは・・・

 

虹ヶ咲学園へ乗り込み・・・もとい、3年ぶりの東館開催となったCOMIC1☆20です。

何と今回で20回目に到達しました。

 

着いてもすぐには入らず、まずは近くのサイゼで腹ごしらえを済ませてからの入場でした。

そのため開場から50分経過した後の入場でしたが、待たずにすぐ入れて即探索。

 

一時期に比べて規模は小さく、東2・3の中にcharacter1も含まれるという様相でしたが、

それでも活気はおおむね十分にある雰囲気で、「これこそがビッグサイトでの即売会なんだ」という感覚が戻った気がします。

なお、向かいの4・5・6では同じく東館開催の博麗神社例大祭も開催されていましたが、

別料金がかかるため見送り、もっぱらコミ1に専心した次第です。

 

去年春は事情があって、秋は2回目の接種から2週間経過していなかった都合で行けなかっただけに、

こうして再び巡る事ができて本当に良かったです。

 

次回は空きの予定です。まずは「ありがとう楽しかったコミ1。次回にまた会おう」

 

 

 

・戦利品

 

オール一般向けですが、気になった本や会場内での発見で戦果はなかなかと自負しています。

 

 

 

・オマケ

 

国際展示場駅ではこちらも掲示されています。