「避暑地とは、夏の暑さを避けるための場所である」

「だがしかし・・・夏の暑さをしのぐのは涼だけに非ず!暑さを超える心の熱さを得る場所もまた避暑地なり!!」

 

ということで、心を熱くして夏の暑さをしのぐというか超えていく避暑地とは・・・

 

言わずもがな我らの戦場・東京ビッグサイトです。

 

「ビッグサイトっつーかコミケじゃねーか!!」とツッコんだ方、どうもです。

何故かというと、通例ならば今日あたりが「おれらの日」こと3日目になるわけでして。

時期的にも天候的にも間違ってはいないと思います。「夏コミの3日目は雨になりやすい」というジンクスがありますので・・・

 

去年は本来なら開催されるはずだったオリンピックの都合でGWに前倒し・・・となるも結局中止、

今年は昨年冬→今年GW→年末の順に延期したため結局おあずけを喰らう形になり、

物足りなさ、寂しさを感じる事となりました。

そんな中、こうした状況下に一矢を報いた昨日のはたケットSP、本日の僕ラブでしたが・・・

都内の状況が著しく悪化している事を鑑みて、「今は都内に行くべきではない」と判断しパスしました(泣)。

 

皆さんも「今自分ができる事」で、無駄な足掻きと言われようと、自分と他者を守る行動を忘れないで下さい。

 

 

 

・雑記

 

雨の3日目で記憶に残っているのは、18年前の時でした。

この日はアキバで開催された電撃ガンプラ王の授賞式があり、入賞にノミネートされたとの連絡を受けてまずこちらに行きました。

結果は入賞ノミネートでしたが、ちょっとだけ進化できたかなと感じました。

授賞式が終わってからも色々あり、諸々が終わってからすぐに現地へ向かい、着いたのが14時過ぎ(汗)。

雨が強めに降っている中急いで入場しましたが、欲しかった本は入手でき、挨拶回りもできて安堵したものです。

こうした体験もまた一期一会。たまにはゆっくり来てのんびり周るのもアリかなと思います。買い物に固執しなければ・・・ですが。