今月の「電撃スパロボ」は、好評配信中のコミック
「スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター- Record of ATX」第二章・第59話配信開始のお知らせです。
スパロボOGコミック更新!――グルンガストとヒュッケバインの前に立ち塞がるグレイターキン「バニシング・トルーパー」【電撃スパロボNo.182】 | 電撃ホビーウェブ (dengeki.com)
ホワイトスター(ネビーイーム)攻略戦の最中、グルンガスト&ヒュッケバインとグレイターキンの交戦は続いていた。
精神レベルが未成熟でありながら、軍事技術と闘争本能だけが肥大化した地球人類は危険な存在であるとし、
なおも自らの正統性を主張するメキボスであった。
だが、イルムとリンは一方的に地球圏へ攻め込み、すべてを上から目線で仕切ろうとするインスペクターのすべてを否定。
被弾を顧みぬイルムの行動をメキボスは「カミカゼ」と揶揄したが、当の本人にその気があるはずもない。
その隙を突くリンの攻撃が徐々にメキボスを追い込む。
そして、グルンガストのファイナルビームとグレイターキンのフォトンビームがぶつかり合う中、
ヒュッケバインの背面コンテナ外装がパージされ、ブラックホールキャノンが姿を現す。
隙を突かれながらもメキボスはメガ・ビームバスターを使い、放たれた重力波を押し返すが・・・
ゲームとはまた違った旧PTXチームの戦闘描写を全編に渡って見届けられるのが今回です。
担当様、今回分もお疲れさまでした。
