先週に続き今回もイベント参加でした。

 

が、その前にアキバのNATIONに寄り道し、

 

展示中のX3の実物を見てきました。

実物はエレゴレラも含めるととんでもないボリュームでした。

現在もまだ予約できるため、実物を見て呆れるもよし、ポチるもよしです。

2階ではMETAL BUILDやエヴァ、新商品の展示もありました。

 

かなり遅れての初詣になりましたが、明神様へのお参りも行い、

 

 

約束の地蒲田へ。この辺は幾分散っていましたが、まだ桜は見ごろでした。

そして蒲田といえば・・・

 

ご存じPio。今週は久々の定例開催となったスーパーヒロインタイムでした。

 

入場規制解除が13時少し前と読んで12:45に着くよう調整した所、あっさり入場できました。

もちろん入場チケットは事前に購入しています。

さすがに通常通りというわけではありませんが、それでも相当な参加サークル数であり、

改めて多ジャンル合同即売会特有の雰囲気を再認識できた空間でした。

知人卓への挨拶、そして14時過ぎの例の儀式(今回は40歳以上の方が手拍子強制)をこなし、終了前早々に撤退。

 

割とあっさりめでありましたが、少しでも見て周る時間が多くなったという点でも、

カンを取り戻しつつ慣らすためのリハビリにはなったかなと思います。

次回は9月ごろの予定です。

 

 

 

・戦利品

 

先週の散財で抑え目・・・というか、これだという本が(以下略)。