今月号のガンダムエースで発表された「METAL BUILD クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」が、

明日16時より魂ウェブ商店限定で予約を開始します。

 

https://p-bandai.jp/item/item-1000149155/

 

 

 

 

 

 

一般販売版のX1をベースに、着脱可能なフルクロスユニット、ムラマサ・ブラスター、ピーコック・スマッシャーなど、

多彩な新規造形パーツを交え、”最後のクロスボーン・ガンダム”を再現した至高の一体。

フルクロスユニットは着脱と可動に加え、内側にヒート・カッター計4枚を内蔵し、あらゆるシチュエーション再現が可能に。

ムラマサ・ブラスターはビーム・ソードモード、ビーム・ガンモードの2モード変形と共に、

ソードモードではビームエフェクトで派手さを向上させています。

ピーコック・スマッシャーは8つの銃身トブレードが、ワンアクションで展開できるギミックを備えています。

両肩のスカルヘッド・ユニットは腕部装着も行えます。

また、素のX1は胸部などが新規パーツとなり、フルクロスユニットをすべて外す事でX1改・改も再現できます。

 

満を持して登場したフルクロス、その価格は¥33,000(税10%込 送料・手数料別)ですが、

METAL BUILDで多彩なギミックを備えているとなれば、「高いが納得」と言えるものでしょう。

プレバン枠ではありますが、フルクロスは知名度・人気共に高く、

最近は初日のスタートでほどなく在庫切れが起きる事も珍しくありません。

(ただし要望多数の場合、2次受注を行う可能性もあります)

本気で欲しいと思った方は、購入資金と置き場を予め確保し、明日からの予約に備えて下さい。

 

PVがまた味のある内容になっているのが、個人的にも感動したポイントです。

「キンケドゥ(シーブック)からトビアに托された」背景を強く意識しているだけに。