印象に残ってるキスシーンってある?
▼本日限定!ブログスタンプ
最も印象に残っているのは・・・ラブライブ!2期8話「私の望み」ですね。ハイ。
経緯を説明していくと、東京地区最終予選を突破するために、余り自己主張をしないのんたんが
「この9人でラブソングを作ってみたら・・・」とアイデアを出したものの・・・全員恋愛経験なしという有様で、
メンバー全員であれこれと考える事になっていくわけですが、
メンバー内(主に真姫ちゃん)からはいつも通りで行くべきという異論が出る事に。
そんな中でえりちだけが完成させようと、反対ムードのみんなを説得していき、
次の日曜に高坂家に集まってアイデアを出そうとするのです。
が、なかなかいい案が出ない中、ことりちゃんが恋愛映画鑑賞を提案し、そこから映画鑑賞に入っていきます。
ここでメンバーの個性が表れ、ことりちゃん、かよちん、えりちの3人は画面に食い入るように感涙し、
にこちゃんはツッコミながらも感涙、そんな面々を見守るのがのんたんと真姫ちゃんでした。
で、穂乃果ちゃんと凛ちゃんは開始3分早々で寝てしまう事に・・・
そう、ここからが印象深いシーンになってくるのです!
怖い映画じゃないのに海未ちゃんだけがビビりまくり、座布団をかぶって隠れる事態に。
そして・・・映画の中でのキスシーンが始まると、最前列の3人はさらに食い入る一方、
海未ちゃんはますますビビるという状況に(それでも観ている)。
さらに映画のシーンが進んでいくと・・・ついにはリモコンを奪取して画面をオフにしてしまったのです。
せっかくのいい所なのに、「恥ずかしすぎます!破廉恥です!!」と言って今までの流れを断ってしまう事に。
結局の所、キスシーンそのものよりも、観る側のリアクション芸が強烈だった・・・というのが、本日の締めです。
そうしたネタの部分だけではなく、のんたんの単独メイン回ぶり、1期8話では支えられたえりちのアシストぶり、
そしてμ'sを勝利へと導いたラブソングに繋がるラストシーンも、この2期8話を観る上で欠かせないポイントです。
その中で生まれたのが・・・
「ライブで一番盛り上がる曲ですね。というか私はそんなにネタキャラですか?」
多分。