「のわぁぁぁっ!!」
「柿崎ぃっ!」
「撃墜オチやめーや」と思った方、どうもです。
というのも、その後の展開が気になっているDX超合金VF-1シリーズ新商品が発表され、
入手的には理想とされる魂ウェブ商店で本日より予約開始となったからです。
・DX超合金 劇場版VF-1Aバルキリー(柿崎速雄機)
https://p-bandai.jp/item/item-1000143487/
*画像上段。スーパーパーツセット並びにミサイルセットは別売です(現在受注終了)。
劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」に登場するスカル小隊所属仕様で商品化。
TV版のものとは異なるA型頭部を新規造形で再現しています。
その他の基本は従来の商品と同様で、ファイター・ガウォーク・バトロイドへの変形、
角指型交換手首とディテールアップパーツなどの付属も健在です。
カラーリングはスカル小隊共通のパターンとなり、柿崎のパーソナルカラーであるグリーンのラインが入っています。
また、オリジナルのミンメイマークや戦績を示すキルマークなどがデザインされたデコレーションデカール(水転写式)が
新たに用意され、1S輝機で問題となった尾翼のナンバーマーキング統一も行えるようになってます。
本商品での印刷では、右側尾翼のナンバーが「210」、左側が「012」になっています。
これが気になる方は、このデカールを上から貼って統一すると良いです。
初のプレバン枠、しかも劇場版の柿崎機という事で、二重の意味で驚いた方も多いはずです。
一般では出しにくいのもある・・・かどうかは定かではないとも言えますが、
DX超合金の販売形態の理想であるのは確かです。
本命である1Sフォッカー機もプレバン枠なら安心できるのですが。
ただし、8月発送商品という都合上、締切は他の同月アイテムと同じ4月22日(水)23:00までとなっています。
スカル小隊コンプリートを目指す方、気になった方はお早めに!