今年のNATIONも盛況のうちに終了し、来たるべき商品群、来るであろう商品群に期待(と財布的な意味での戦慄)を
抱いているであろうと思われます。
UDX内で公開されていたPVのひとつが公開され、いつでも観られるようになりました。
現地で実際に観ましたが、期待感を抱かせる内容でした。
ワタルの目の前で姿を消した龍神丸、その刹那現れた七色の光、
ドアクダー軍団歴代ボス魔神の背後に位置する邪戦角の存在、
ヒミコと幻神丸、虎王と邪虎丸はいるものの、シバラク先生と戦神丸がいない謎、
創界山を逆さにした謎の山、そして龍神丸を模した7体の魔神・・・
すべては来春に明らかとなる・・・はずです。
それと共に、ネクスエッジスタイルでの商品展開も発表され、
青龍の力を宿した「龍蒼丸(りゅうそうまる)」、赤龍の力を宿した「龍戦丸(りゅうせんまる)」の2体が、
2020年4月発売・2019年12月より予約開始である事も告知されています。
両機が相対する邪戦角もあり得る・・・かは不明です。
ちなみに、青龍と赤龍は、ファイヤードラゴン、緑龍、紫龍、白龍、龍神丸の正体・金龍と同じ
「神部七龍神」の一員ですが、この設定がどう絡んでくるのかも気になる所です。
前述した通り、すべては来春より徐々に明かされていくはず。
商品展開と合わせて、新たな冒険の物語は必見です。