本日は秋のコミ1&キャラ1でした。

8時20分くらいに着いたら、待機位置は屋上展示場、移動列で言えば2列目の位置で待つ事に。

思ったよりも早く来ていた来場者の人数は少なく、開場時間と同時に入場シャッターが開くとは言え、

わずか5分の経過で会場入りできました。

その間に小雨が降ってきたのですが・・・これはタイトル通りですね(汗)。

 

南3・4ホール自体のキャパ、参加サークル数の少なさ&欠席サークルもかなりの数もあって、

人気ドコロの周辺以外はかなりスムーズに周れるという状況でした。

とは言え、これという本探しが・・・良く行く所の新刊以外で難航していましたが(また汗)。

やはり冬コミに賭けるという事の表れでしょうかね・・・準備期間というのもありますし。

 

思ったよりも蒸し暑い中でしたが、そこそこ買い物も進み、

午後は割とまったりした雰囲気で周れました。

そのかわり早々に撤収したサークルも多数でしたが。

そして終了時間である15時半少し前に離脱し、秋の祭は終わりました。

 

来年はGW期間中にコミケがあるため、次回はオリンピック・パラリンピックが終わった来年秋になります。

 

 

 

・戦利品

 

よく行く所では新刊を含めて掘り出し物があり、千歌ちゃん本は目に留まって「いいな」と思い入手しました。

 

また、来月のサンクリカタログも頒布されていたので調達。

 

入場フリーになった秋季例大祭にも寄り道し、メシテロ誘発な本をゲット。

 

 

 

・オマケ

 

「ガンダムベースに寄り道してガンプラ買ったそうですよ」

「何を買ったのかしら?早く出しましょ!」

 

「1/60旧キットですね」

「限定ガンプラじゃなかったのね。というかあまり本買わなかったから浮いた資金で買ったのね」

「どうやらそのようですね。主さんはオンラインショップで買うつもりだったと仰っていましたから、

この機に買ったのでしょうね」