上海のC3にて初展示された「METAL ROBOT魂 劉備ガンダム(リアルタイプver.)」が、

日本国内では魂ウェブ商店限定・抽選販売という形で受付を行っています。

 

https://p-bandai.jp/item/item-1000135483/

 

リアル頭身とアレンジの融合による凛々しさ、フレームや一部外装に配されたダイキャストの質感と重量感、

ブランドならではの広い可動域、部分的にメタリックカラーを施したほぼ全塗装のカラーリングにより、

フラッグシップアイテムであるBB戦士版とは違った魅力を宿す一体に昇華しています。

得物となる牙龍刀、爪龍刀はそれぞれメタリック塗装で、龍帝剣はゴールドメッキで、

それぞれの刀身に輝きをもたらしています。

 

通常の受注販売でも良いのでは?と思う魅力を持ちながら、何故抽選販売なのか・・・?

と考えた結果、私見ながら「市場が異なる」という推測が浮かびました。

モチーフである三国志は、日本よりも中国を含むアジア圏での人気が高く、

「当初より日本国内ではなくアジア圏をメインターゲットにした(限定か否かは不明)商品では?」と考えられます。

もっとも、魂ウェブ商店でも「日本国内限定商品」を扱っているので、

ここはどっこいどっこいという所でしょうかね・・・

 

必ず買えるモノではありませんが、気になった方はまず受付ページから抽選申込を行って下さい。

8月21日(水)23:00申込締切、当落発表は8月23日(金)です。

当選した方は、それまでに支払用の資金を貯めておきましょう。

 

次回は「紅蓮の覇将軍」が告知されており、次は曹操のようです。

とはいえ、日本国内では第1弾の劉備が抽選販売である以上、シリーズを揃えるのは・・・

よほどの強運の持ち主以外は絶望的ですがね・・・(汗)