というわけで、本日は無事開催となった平成最後の夏のワンフェスでした。
メッセまでの道中は特に雨にたたられる事もなくスムーズに・・・行きませんでした。
というのも、別ホールでFGOフェスが開催されていたため、ソッチに行く多くの参加者のとばっちりで、
武蔵野線では終点まで立ちっぱなしを・・・強いられたんだ!!という事が(泣)。
(オマケに帰りも人多過ぎでなかなか進めなかった・・・)
まあそれでも普通に着けたんですけどね。
しかし、ダイレクトパス待機列での待機中は不定期の小降り、入場前には大降りとなるも、
運良く屋根のある位置で待機できたため、難は逃れられました。
今日は特にダイレクトパスが当たった事に感謝しています。
今回は4・5・6ホール側の方がかなり多く、多少時間はかかったとはいえ割とすぐに入場でき、
あっさりと目当ての物は買えました。
その後は企業を周り、昼食後はあちこち巡回しながら撮影と、いつも通りの流れでした。
今回の企業はコトブキヤと千値練のロボ分が少な目なのに対し、バンダイスピリッツホビー事業部と
スーパーミニプラブースが活気づいていた印象でした。
とはいえ一番痛かったのは・・・スパロボキットの新作発表が全くなかった事でしたが(大汗)。
ワンホビブースもパンチの強いネタ系があまり見られない印象で、
これまでと異なる印象だった気がします。
ディーラー側にしても企業にしても、またコスプレにしても、今回はFGOがやたらと活気づいている雰囲気でした。
つうか僕はソッチ方面はチンプンカンプンだが・・・
そんな中でも友人・知人卓への挨拶回りで再会があったりと、寂しい部分があった半面嬉しい事もありました。
皆さん結構環境などが変わったりという事もありましたが、変わらず頑張ってほしいと願うばかりです。
その後は早めに撤退。
台風如何で危ぶまれていましたが、すべての方々がやり遂げられた事、それが一番の成果だったと思います。
次回は平成最後のワンフェス、2月10日(日)開催予定です!また半年後に!!
・戦利品
候補はありましたが、予算との兼ね合いもあって、ガレキは一点突破で。
ペパクラは安価な上に発想の面白さもあって入手しました。
造られた皆様、ありがとうございます!