通算3回目となる聖地開催・沼ラブに参加してきました。
秋の乗り放題パスの期間は過ぎてしまったため、休日おでかけパスで小田原まで向かい、
小田原で切符を買い直して向かいました。
が、その途中で、
先代2期11話でμ'sが活動を終わらせる事を告げ、
1期12話でAqoursが本当の始まりを迎えた場所・・・
らしいとされる根府川に寄り道しました。
おそらくあのホームが誰もいない中で、ずっと抑え込んでいたものがほどけて、
9人が泣き崩れた場所かと思われます。
ちなみに、実際の海岸は石場で、行くまでの高低差も激しいため、
それこそヒーヒー言いながら行くハメになります(汗)。
そこから再び沼津まで移動し。待機列形成まで北口をぶらり。
キオスクでは新しいお土産の販売もありました。
会場近くでは出張キッチンカ―があり、
駅前のロータリーにはラッピングバスも停まっていました。
運転席には寝そべり千歌ちゃんが(笑)。
後部は2期仕様になっていました。正直3話のラストは意表を突かれました(爆)。
街中の様子はこんな感じで、イベントの方に話を移します。
待機列形成は11時過ぎ。列ごとの抽選で入場順を決める形でした。
僕がいた列はビリでしたが、5分もかからずに入場できました。
会場は2期1話で出てきているので、開始早々はめっちゃ混雑するかなと思っていましたが、
実際にはいつもの僕ラブほどで、買い物はスムーズに済みました。
キャラごとの傾向としては、一般向け大多数ながらも曜ちゃん、よしこ、ずら丸が多めで、
カップリングはようよしとよしまる多めという感じでした。
また、2期3話の効果もあってか、黒澤姉妹も目立っていました。
気分転換に外へ出たり、お昼に焼肉食べ放題で満足したりもありつつ、
会場内をぶらりと周り、15時あたりでキリが良さげと感じて長い帰路に着きました。
今年の僕ラブは今回でラストとなるため、行っておいてよかったと感じています。
次回はいつものPioにて新年会となり、花陽誕・ダイヤ誕・果南誕もあります。
・・・が、日程が1月21日であり、こみトレとまたしてもモロ被り(大汗)。
なので、次は3月になります。
・戦利品
安心して下さい!すべて一般向けです。
チェックしていた本がすんなりと手に入って満足しています。
そしてお約束ののっぽパンも、帰りに寄ってみた北口のキオスクに入荷していたので、
速攻で確保しました。