画像からもおわかりかと思いますが、本日はコミケ前のアピールにも繋がるサンクリでした。
ウルフェスも近いだけあって、ダイナの立像も立っていました。
例のごとく先に昼食を済ませてから11時半に会場入り・・・
した所、A1ホールのIブロック周辺が異様に混雑しており、
この混雑は午後になっても急激に収まる気配がありませんでした。
その理由はプチオンリー「Wonderland Carnival 第三幕」であり、
「ワンダーランドウォーズ」のプチオンリーでしたが・・・
頭の悪い僕は何なのかがサッパリでした(爆)。
全体的に見やすかった事もあり、周回してみると、
大きく突出したジャンルが先のプチオンリーを除くと、これといったのが皆無のようです。
今期ではエ〇マンガ先生(アメブロ検閲の都合で伏字にしています・・・)が若干、
けもフレがそこそこ多めといった所で、FGO関連も大きくはないが
伸びていたように感じています。
あくまでも個人的見解によるもので、今後のコミケではどうなるかは不明です。
その他はジャンル規模にかかわらず好きなものを出しているか、
準備号としてのコピー本を出している、といった感じでした。
周回中も知人卓への陣中見舞いも挟みつつ、15時半を以て無事終了し、
その後は撤収を手伝って早々に帰還。
今ではまったりとした空間ですが、2020年問題では他の即売会と共に
何かしらの決起を起こし、即売会イベント全体を盛り立てて欲しいと思っています。
・戦利品
少なめです・・・というか、個人的性格からこうなっているのはいつもの事ですが(汗)。
2週間後に開催される僕ラブ関連の「にこ誕&ヨハネ誕&夏祭り&収穫祭」カタログも
最速で領布されていたため、迷わず入手。
しかし、当面普通に行ける僕ラブはこちらで一旦打ち止めかと。
というのも、9月はこみトレと被り、11月は沼津開催、来年1月はまたもこみトレと被る・・・
という事情があるからです。なお、こみトレはどちらも宿の予約を取った時点で覚悟完了。
こちらはサンクリ領布物ではなく、商業本です。
よく買っている山猫BOXの中の人、ナナセミオリ先生(漫画)&コキリン先生(原作)の
初単行本であり、買った方へのサインサービスもありました。
かくいう僕も書いていただきました。ありがとうございます!
こちらは一般書店やアニメイト、とらのあな、メロンブックスなどで取り扱っています。