毎週月曜更新の「週刊 電撃スパロボ」は、久々の作例回となります。

そして今回の製作アイテムは、



S・R・D-Sダイゼンガーです。

(画像は先月のワンフェスの時のものです)


http://hobby.dengeki.com/news/92031/


第1回目となる今回は、サイバスターの時と同様、ランナーを眺めつつ組み立てていき、

製作上でのポイントとなる部分を洗い出していく・・・という流れです。


記事内でも触れていますが、実際のランナー数はかなり多く、

非常に作り応えのあるキットになっています。


参式斬艦刀はS・R・G-Sノンスケール版からの流用ですが、

デフォルメされた本体との親和性は良好なものです。

(実際に参式斬艦刀をお持ちの方なら、キットのボリュームがイメージしやすいはずです)


組み立ては頭部のみですが、頬のブレード部分も含めて複雑な形状のフェイスパーツが、

スライド金型による1パーツ成型で再現されている他、目はクリアーパーツ、

グレー部分の別パーツ化と、デフォルメだからこそ実現できる色分けが成され、

素組みでも満足度の高い仕上がりになっています。


次回は素組した上で、可動などのギミック紹介を交えながら、

どのように作業していくかを考えていきます。


さらに、ダイゼンガーを知る上で必要となる機体解説1も公開されています。


http://hobby.dengeki.com/news/92031/2/


こちらもご一読下さい。


編集部様、担当様、今回もありがとうございました。




・次回


新たなミッションが始まった・・・が、次の週末はコミケが控えている。

果たしてこの管理人はコミケ3日目を乗り越えつつ完成に至る事ができるのか!?

というか完成させろ自分!


其ノ弐を待て!!