明日からの予約案内解禁を前に、バンダイコレクターズ事業部8月度新商品の
詳細ページが公開されました。
http://tamashii.jp/item_announced/201504/
今回も(完全に)独断と偏見ありまくりですが、心のままに気になるアイテムを挙げていきます。
〇S.H.フィギュアーツ 矢澤にこ(ラブライブ!)
http://tamashii.jp/item/10991/
今週で再放送最終回を迎えた(BS11では今夜放送)1期のOP、そして2期12話の挿入歌にして
実質的なEDとなった「僕らは今のなかで」の衣装でリリースされる新シリーズ。
その第1弾となるのは、アイドル研究部初代部長のにこちゃんです。
衣装自体がアクションフィギュアとの相性も抜群なのも特徴ですが、
豊富な表情パーツと手首パーツとの組み合わせにより、一連の振り付けが決まるのもポイントです。
もちろん「にっこにっこに~」の決めポーズ(?)もバッチリです。
今後は他のメンバーがどういう形で出るのかは不明ですが、好きなメンバーに繋げるためにも、
手に入れておきたい一体と言えます。
〇ROBOT魂 フリーダムガンダム(機動戦士ガンダムSEED)
http://tamashii.jp/item/10984/
これまでに発売されたSEEDシリーズのノウハウを惜しげもなく注ぎ込み、
造形と可動の双方において、”究極のしなやかな躍動感”をもたらすフリーダムになっています。
劇中で見られるハイマットフルバーストモード、ビームサーベルの逆手持ち、
両刃ビームサーベルの構えといったアクションも難なく決まります。
初回生産分には特製マーキングとブックレットが付属するため、
確実に手に入れたいネット通販派の方は、明日の16時が勝負です。
〇スーパーロボット超合金 マジンガーZ~鉄(くろがね)仕上げ~(マジンガーZ)
http://tamashii.jp/item/10987/
シリーズ5周年を記念した新製法のスーパーロボット超合金。
黒のパーツはむき出しの鋼鉄をイメージした独特の表面処理で再現され、
手触りから実感できる雰囲気に仕上がっています(本物の鉄は使われていません)。
各部のエッジには金属のような光沢彩色、メッキの上にクリアー層を設けた光沢表現と、
全身にわたって”一味違う”超合金に変化しています。
ジェットスクランダーも付属し、単体でも十分に楽しめます。
〇魂STAGE ACT.COMBINATION(クリアーブルー)
http://tamashii.jp/item/10986/
拡張も可能な新たなステージ。
専用台座(小)との組み合わせにより、斜めに立たせた状態でのディスプレイも可能で、
単体はもとより、共闘・決戦といった2体並べてのディスプレイも行えます。
まさに遊び方の自由を引き出すものと言えますね。
さらに、8月分はROBOT魂のビルバインとV2ガンダムが再販されます。
ビルバインは買えなかったという方が多かったので、この機にぜひ。