秋は楽しみ? ブログネタ:秋は楽しみ? 参加中

私は楽しみ 派!


行動あるのみだった夏も終わり、秋の入り口に入っているワケですが、
今秋は非常に楽しみが多いゆえに、テンションは上がります。

即売会に関しては以前にも書きましたが、

・スーパーヒロインタイム(9月23日 大田区産業プラザPio)
・サンライズクリエイション(10月13日 サンライズビル)
・サンシャインクリエイション65(10月26日 サンシャインシティ)
・コミックNEXT&博霊神社秋季例大祭(11月24日 東京ビッグサイト)

この5つのイベントを主体に周ります。
他は資金、参加サークル、作例が入っている場合の進捗によって、行くか見送るかを決めます。

即売会以外だと、今月末の全日本模型ホビーショー(9月27日・28日 東京ビッグサイト)です。
今回はこれまでのメッセからビッグサイトに会場が変わり、前回に続いてコトブキヤの出展もあり、
フレームアームズの完全新規造形となる新作が、一般公開日限定で公開されるとなれば、
行かないワケにはいかないと(笑)。
もちろんS.R.D-Sソウルゲインを含むスパロボOGの新商品もね。

そのあとはアニ玉祭もあり、これもまた近場開催という点も含めてワクワクしています。



イベントはおおむねこんな感じで、これ以外で言えば、今回の秋季アニメが熱いという事です。
ガンダム最新作であるGレコとビルドファイターズトライが始まるため、
ダイミダラー終了以降のロボ分枯渇が解消されるワケですからね。
加えて、バディ・コンプレックス完結編放送もあり、非常にワクワクしている所です。
え?クロスアンジュ?何ソレ?(←えー!?)

もちろんヤマト2199追憶の航海イベント上映も抜かりはありません。
全26話の中からどの場面が使われいるかも気になりますからね。



そして、10月で忘れてはならないのがエグゼクスバインの発売。
絶版となって久しいヒュッケバインシリーズの系譜を継ぐ機体だけに、
買うのも作るのも非常に楽しみなキットです。
(塗装前提だとオレカラー&ゴーグル抜きで完成させちゃうんだろうな・・・)
ソフマップだと予約をやっていないのが痛い所ですが、店頭に並べば普通に買えるはずなので、
ここぞという時に買っておきます。
(コトブキヤ直営店購入特典もたまらん所なのですが・・・)



というように、この秋は非常に心躍る事柄が多いゆえに、楽しみだと言えます。

秋は楽しみ?
  • 楽しみ
  • 楽しみじゃない

気になる投票結果は!?